あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ゆるい正月!最高!

ハードコアな年越し&ゆったりたっぷりの~んびりなお正月、
あっという間に過ぎていきましたが
ちょいと振り返ってみたいと思います
店主は 大晦日、
一日に打った蕎麦の数が過去最高を記録!
早朝6時から19時までエンドレス蕎麦打ちマラソン状態、
お客様への感謝を込め、
一年の総決算として 
打ちまくっておりました!!!
お客様のお蕎麦を打ち終わった後も
スタッフの年越し蕎麦を打ちたてで用意したいと
ヨロヨロになりながらも 
熱い店主魂を見せてくれました!
そして
スタッフS君も早朝からおせち用のエンドレス玉子焼き作業!
一体何個の卵を焼いたことでしょう
そして 作業が終わった後も
ひっそりと厨房の掃除に励んでくれていて
コンロぴかぴかに!ありがとう!!!!
それぞれが自分の持ち場で 
出きることをありったけ頑張ったという実感もあり、
あめこやをやって良かったなあと思える
熱い年越し業務だったのでした
年明けは
大江戸日本酒祭りでもお世話になっている神田明神へ♪

賑わってました~~
あまりの大行列に 子連れで行った我々、心折れそうになりましたが
列の進み具合の早いこと早いこと!
屋台のお饅頭を食べたり、

獅子舞が踊るのを眺めたりして 
お参りも無事に済ませることができました
獅子舞の隣のゆるキャラが気になりますよね
”みこしー”って看板ありましたが
中に人が入ってなかったのが残念!
わっしょいとか言うのかな?
お正月は 
こどもとゆっくり過ごすのも良い時間。。

後楽園の ムーミンカフェの店員のお姉さんがとっても親切☆
おかげさまで 
フローレンとお茶ができましたよ~♪
後楽園の観覧車は 滞空時間15分ほどなんですが
その間
妖怪ウオッチの”よーでるよーでる”が爆音で流れるという
シュールな体験をしました
観覧車に合う音楽ってなんでしょうね~~
ビヨークとか?レディオヘッドとか?
うつのみやインターからすぐの宇都宮動物園にも行きました

間近で見るライオン、迫力あります・・
ですが ライオンの後ろのポスター、
宇都宮のラーメン屋の手書き宣伝ポスターなんですよ
餃子が美味い!とか書いてあって
ライオンの迫力が半減して面白かったです(笑)
あと乗り物や置物?(熊とかウルトラマンとか雑多なオブジェ?)が
全て昭和テイスト!!!
花屋敷とかのノリに近い、
ギシギシいう観覧車とか 微妙に緊張の走る乗り物が
楽しかったです
という事で 
お正月ボケを振り払いつつ
2015年も頑張りますっ
毎年恒例の お正月飾り"仏手柑(ぶっしゅかん)”も
皆様のお越しをお待ちしております☆

見た目ホラーですが、香り良い柑橘類です~♪
追伸・・
年末にはたくさんの方から たくさんの差し入れを頂戴しまして
本当にありがとうございました!

特に タカナシのMARIA(マリア)という
濃厚なミルク&イチゴ果肉たっぷりのドリンク、美味しかった~~☆
31日は ご飯食べてる時間がなかったので
このマリアで元気をもらって 乗り切ることができました!!!
飲むショートケーキみたいな豪華なお味です♪
皆様も 見つけたらぜひお試しくださいな~☆
ではでは
良い3連休を♪