あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

70年代フレイヴァーの凄さ

またまたジャケ買い!
このタイトルで買わずにおれようか!!!

・夜の帝王 広島(特別純米 八反錦)
夜の帝王といえば 梅宮辰夫~~
不良番長のやんちゃ姿を思い出しますけれど
たっちゃん漬けけっこう好きでした
こちらの帝王酒は、奥深い香味に八反錦のキレで
アニイ!と思わず慕いたくなるカッコよさ!
ついでながら
たっちゃんの迷曲「シンボルロック」をYouTubeで聴いておりますと
出てくる出てくる 他にもヤバい曲!!
左とん平の”ヘイユーブルース”や
和田アキ子の”女番長野良猫ロック”のボーイミーツガールとか
ムッシュかまやつの”ゴロワーズを吸ったことがあるかい”などは
クールでヒップな範疇に入ると思うんですけれど
杉良太郎の”君は人のために死ねるか”
これは飲みながら一晩中リピートして笑ったことがあります
意味がわからないんですよ歌詞の。
でも何か切羽詰まった一生懸命さがあるという。。
そして
愛川欣也の”死ね死ねブルース”
最高の歌詞!悶絶です
たまにランチでサーブしている時に「おまっとさんでした」って言いそうになる
キンキンリスペクトな番長なのでした
お暇な時にでも YouTubeで検索してみてください