あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

芽吹く季節の予感。。

 本日は小春日和、
ランチタイムは優しい日差しに包まれて
如月という事を忘れるほど。。。
2月には
如月の他に、
まだ寒さが残る時期で 衣をさらに着る季節であることから
衣更着(きさらぎ)という呼び方や
梅見月や木目月といった別名もあるそうで。
そんな如月のお昼時、
梅まつりに向かう 歩こう会の方々の勇姿も
窓越しに見えました
梅もこの温かさに喜んで 咲いてそうですね♪
日本酒メニュー☆

・天遊琳 三重(純米2003年醸造 山田錦・夢錦)
長期熟成を経た優雅な旨味、
思いのほかクリアで雑味を感じません!
10年ひと昔、
思い出に浸りながらどうぞお召し上がりくださいませ!
2003年というと、
あめこや開業前、
番長は着物着て料亭で仲居さん修行してました
お隣のイラスト、
あめこやの年賀状でおなじみのコイケタカヒロさんによるもの、
3月に京都で行われる 小池さん夫妻のイベントのDMです
詳細はまた後日 
当ブログでもご紹介したいと思います
DMは今日から店内に置いてあります♪
どうぞお手にとってご覧くださいね
あめこやのお客様の中にも
小池さんご夫妻の暮らしぶりを綴る人気サイト”TABLE TALK”のファンが
増えてます!!!
趣味人、文化人、音楽人、、、全部ひっくるめて網羅しているご夫婦、
憧れの先輩なのです
3月が楽しみですね!