あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

???

謎!!謎!!謎!!!
これは海に浮かんだ
でっかいクエスチョンマークだ!!!
ということで、番長もこのお酒の味を
表現するすべを持ちません!!!

・仙禽 せんきん 栃木(山廃純米原酒 栃木産亀の尾)
仙禽とは・・神に仕える鳥=鶴のこと
書体も何やら勢いのある神々しい感じ。。
まず香り~~が、????
不思議な酸味を感じます 思春期っぽいというか。。
そしてお味が 甘さと酸のハーモニー!?
乳酸系のコクでまろやか~~な印象。。
う~~~ん 
でも何か言葉ではうまくあらわせない個性で満ち満ちております!!!
今までいろんな日本酒を飲んできましたが
初めて飲む味~~~
これは、日本酒の範疇に入るのか!!??とも思ってしまう
とっても不思議テイストの山廃です
ワイン酵母を使用して醸したお酒で”山廃”。。。
どうゆうこと???
私の頭ではすぐに理解できませぬ~~
奥深いなぁ日本酒。。
原酒ですが、ワイン酵母で醸すと
度数があがらないようで
こちらはアルコール度数14~15度。
そう、とっても個性的ですけれど
飲みやすいのです!!!
摩訶不思議酒、
甘さと酸が溶け合ったらそれって
エロス!??
隣にダナエ~を配してみました
お好み分かれる味わいだとは思いますが
はまったらもう離れられないのが仙禽の魅力ともきいてますので
気になる方はレッツトライ!!!
常温で試飲したので
私も後でぬる燗にしてみます~~♪ど~~なるど~~なる~~