あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

HEY DJ!

先週末、おかげさまで
朝搾りの大那ラシーヌ売り切れまして
楽しみに足を運んでくださった日本酒ラヴァーの皆様
ありがとうございました!!!
残念ながら 間に合わなかったという方に
次なるフレッシュ酒をさくっとご用意しております
ご安心あれ!

右から
・白岳仙 福井(純米大吟醸生 あらばしり 吟のさと)
「荒走り」とは、お酒を搾る時の最初の部分で
フレッシュ感や香り抜群な部分でもあります♪
白岳仙の上品さはもとより、
躍動感溢れるジューシィさが魅力の限定品!
あらばしった酒ラベルも秀逸!
・乾坤一 宮城(特別純米 ササニシキ)
先日の当ブログで
飯米”つや姫”を使用した純米酒「秀鳳」をご紹介しましたが
飯米”ササニシキ”を使って美酒を造るといったら
乾坤一の大沼酒造さんを忘れてはなりませぬ~~
米の旨みの溶け込んだ辛口食中酒!安定した美味しさ!
常温~燗で。。
今週のあめこやで
つや姫「秀鳳」とササニシキ「乾坤一」の飯米酒で
2種酒セットってのもイカした飲み方ですわん♪
さてさて
携帯電話に愛情を持ったことはありますか?
機械オンチでめんどくさがりな私は 
たまに携帯とかない世の中に戻らないかな、と願ったりするほどだったんですけれど
昨日
初めて 我が携帯に感服!!!
なぜかといいますと。。
たまたま自宅のオーディオにiPhoneをつなげて
うっかりシャッフルボタンを押しちゃって うっかり音楽再生しちゃったところ
目から鱗の曲が次から次へと!!!
まあ元々自分の好きなアーティストの曲を入れてる訳なので
嫌いなものがかかることもなく
かえって アルバムの中で埋もれていた佳曲に日が当たるような
え?こんな曲あったっけ?という嬉しい発見があったり
自分では思いも寄らない繋ぎをしてくれて
トンデモDJ現る!と大興奮してしまいました(笑)
私的に 
あまりに素晴らしい曲順だったものですから熱心にメモを取っておきました~(笑)

ちょっと見づらいですけれど
1曲目がフレーミングリップスってのがまず素晴らしい!
ジミヘンの重厚なロックもこの流れで聴くと抜群にいいのです!!
PIXIESの中でこの曲を選ぶセンスがまた偉い!と携帯相手に褒めまくり(笑)
平井堅のしみじみしたLIFE is・・の後に林檎嬢の流れもちょっと思いつかなかったわ~~

林檎嬢の繋ぎで 
我が愛するSUEDEの数ある名曲の中から まさかのフランス語バージョンのTHE POWER~~
これがまた どハマり!!!
自分じゃこんなプレイ絶対出来ない。。
で、ポールウェラーでしっとりした後に
YO LA TENGO~の LAST DAYS OF DISCO!
程よい抜け感もわかってらっしゃる!
携帯DJのミラクル入った技に完敗しつつ
シャッフル機能ってどんなセンスで動いているの~~
ヒップでイカした小人が入っているのかしら??と
携帯を裏返してみたり(笑)

さすが携帯 疲れを見せることもなく 
空気を読んだクールな選曲はまだまだ続き、
我が愛するゆらゆら帝国からは なんとミーのカーのロングバージョン!
「なぜよりによって25分もある曲入れてくるよDJ?
私がこのバージョンを秘かに大好きだってことがなぜ伝わっている!!??」
ともうこの辺から
携帯に話しかけるように(笑)
は~~夢のようなDJ NIGHTを過ごしまして再び余韻に浸りたい番長でしたが
今朝になってみると
もうあのシャッフル機能を復活させるすべを見いだせないという
機械オンチらしい残念なオチが!
メモっといてよかった!
皆さんもぜひシャッフル機能で
遊んでみてください☆