あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

桜の時期のおススメ酒企画2本!!!


あめこや裏手の遊歩道の桜 
咲きはじめの勢いを感じます!
今週末は お天気もよさそう、
お花見日和となりそうですね
桜の季節に合わせて、
期間限定企画を実施します~~☆
第1弾!

グラスで スパークリングワイン♪
クレマンド・ロワール・ロゼ・ブリュット
仏・ロワール/カベルネフラン100%
きめ細やかな泡と キリッとした中にエレガントな果実味
辛口なので、お食事に合わせてお楽しみいただけます
桜の宴の乾杯にいかがでしょうか
第2弾!

国内はもとより海外でも人気が高く、今一番入手困難とも言われる”獺祭”
こちらは 訳あって獺祭の規格外品、
通常 山田錦のみで造られる”純米大吟醸50”、
ただしこちらは掛け米に微量のコシヒカリが混じってしまったため
ラベルも替え、純米大吟醸との表記もしない、、とのこと。
食品偽装や何やらで企業の良心が問われる今の時代、
獺祭の旭酒造酸の清廉性、潔さには
とても心打たれました!
お味のレベルはもっちろん
純米大吟醸の水準ですので、
ふくよかでピュアな旨味、ドライな後味の上質な美味しさを
ぜひ この機会に味わってください!
先日 富士山の麓まで職人さんにお願いしにいった
竹ざるが届きました!!

あめこや特別仕様、
直接テーブルにざるが付かないように 裏面に足をつけてもらっています

ひとつひとつ 全て手編み!
名人が編んでくれたざるは どれも綺麗に目が揃っており、
使いこめが使い込むほどしっとり馴染んでくるそう
ディナータイムの冷たいお蕎麦には
こちらの足つき竹ざるが登場しますよ~~!!
ではでは どうぞ良い週末を!!!
ラストは 
ちょっとショッキング画像です
ババ~~ン!!!!

3才児の描く ドラえもん(笑)!!!
右の黄色い紐は 
三つ編みしているところだそう、、
なぜにドラが三つ編みを!!??(笑)