あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

フリークダウンベイべ!


ザ・満開!
今日も気持ちのよい春のうららかな日♪
坂口安吾を読みながら
ごろ寝したい陽気です
期間限定の 春に似合うスパークリングワイン♪

お色が 幸せなピンクの春カラー!
2008年ものなので、味ノリもちょうど良く
キュッと締まった果実味、キリリと辛口でお始めにぴったり!!
おかげさまで好評です♪
かく言う番長もただいま試飲しながら
仕込みしてます~~
美味美味♪
いつもお酒のことばかりなので、
たまにはあめ店主に登場してもらいましょう~~
っと、ここで店主が黒メバルを持って登場!

メバルも 白や赤などありますが
こちらは
瀬戸内産の黒メバルです♪今が旬♪
目が大きくて、カサゴっぽい顎の感じが好き~~
本日のお刺身でご用意しております
今週は 春休み効果なのか
平日ランチも盛り上がっております
お出かけしたくなるお天気ですものね!
今週は 金&土のディナーがご予約立て込んでおります
ご予約状況&混雑日情報は 当ブログやホームページのトップに
情報を掲載しております
ご参照くださいませ
ここからは場外の話題、
お暇な方だけちらっとどうぞ!
娘っこ(もうすぐ4歳)にこれまでいろいろな曲を聴かせてまいりました
当初、彼女のお気に入りは
ゆらゆら帝国の”冷たいギフト”、
坂本慎太郎さんの”あなたもロボットになれる”
お風呂に入ると歌いだす2曲でした
最近は ちょっとかわいい曲も気に入っているようで
宇多田ヒカルの”ぼくはくま”
チャラの”あたしはここよ”
そして MIWAの ”360°”(春のドラえもん映画のテーマ曲)あたりを
一生懸命覚えて歌っております
おかげで、
私も SEKAI NO OWARI”のムーンライトステーション”覚えました
しかしながら 
ちょっと真っ当な展開で 物足りなさを感じた番長。。
この間 悪戯を叱る際に
クレイジーケンバンドの”タイガー&ドラゴン”をかけて
「おれのはなしを聞け~~~~~!!!!」と説教してみたところ
大ウケ(笑)!!!
NHKのみいつけた!に出てくるサボさんの歌も
ケンさんが作ってましたもんね~
そんな訳で 気をよくした番長は
さらなる こどもの可能性を探るため
次なる曲、ブッダブランドの”ブッダの休日”に挑戦中!
娘の名前の由来にもなったジョー・トーマスの”COCO"をネタにした
ジャパニーズヒップホップの超~~~名曲!!!
あらためて聴き込んでみましたが
歌詞が素晴らしい!
何も邪魔することのない、ゆったりとした最高の休日を歌った歌、
こどもの成長を願う祈りにも通じます!
仕事に 育児に 家事に 介護に
気苦労されて お疲れ気味の方にもオススメの曲ですよ~
i tune storeでも買えますぜい

筆圧の激しさで 目が空洞!なライオン~
ではでは良い春の日を!