あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

今年一番の赤面&ここはミラノ??

 山下商店街、いろんなお店が閉店され
ちょっと寂しくなってます。。
牛繁さんも急に閉店されてました!!
子連れで行けるお店が減っちゃうのは悲しいです~~~
お店出したい!とか起業したい!という意欲のあるお若い方!
今 豪徳寺狙い目ですよ~~!!!!
今朝 山菜が長野・黒姫高原から届きました!

フレッシュな 瑞々しい香り~
天ぷらですとか、
蛤と酒蒸しにしたり
白身魚とオーブン焼きにしたり、
様々なお料理でお出ししますっ♪お楽しみに~~
日本酒は。。

・栗駒山 宮城(純米吟醸 蔵の華)
春限定の華やか系のお酒ばかりだと飲み疲れしちゃうかも、、なんで
こうした穏やか系も入れて 
バラエティ豊かなメニュー作りを心掛けております
宮城の酒造好適米”蔵の華”と 蔵内の井戸水、宮城酵母で醸した
オール宮城な純吟!
清々しい酸と柔らかな旨みで
どんなお料理とも相性がよさそう~~
今日は営業前の準備中に
ちょうど店主が買い出しに行ってましたので
番長は 鬼のいぬ間に 
ウキウキとピストルズのネバーマインドザボロックスを
爆音でかけていたわけですよ
(仕込み中は各自好きな音楽をかけています)
そこに とある営業の方がご挨拶にたまたまお見えになって。
爽やかな笑顔と ピンクの花柄のネクタイが素敵で、
ここはミラノ!!??と思うくらいのハイレベルなセンス!!!
営業さんの春らしさ満載のファッションに見惚れるも
バックでは ピストルズの”BODIES”がよりによって爆音!!!
そのとんまな状況を思い出すだけで
笑いが止まりません・・・
というかすみません。。。
営業中は もっと穏やかな曲かけてますのでご安心を!
今週末はご予約たくさん入ってきてますので、
多めにメニュー出しして
バラエティ豊かなメニュー作りをね、心掛けたいと!

・鶴齢 新潟(純米おりがらみ生 山田錦)
華やか系、穏やか系が出そろったところで
重めなお酒もメニューに入れて
バランスをとりたいという番長の心意気がこちら!
初初しくも しっかりと味のりのした
鶴齢らしい1本!!!
これは美味しい~~!!!
山田錦のパワフルな旨味が十二分に発揮され
腰据えてゆったりいただきたいお酒です♪
本日は強風にご注意くださいませ~~!!!
チャオ!