あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

蒼い時

 蒼のラベル、瓶が詩的な美しさを湛えた日本酒
島根の蒼斗七星、大好評です


酒瓶の天辺のシールをはがすと
同じマークが顔を出します

あめこやの木目とマッチングした
ちょっとレトロな佇まい
今回は 特別純米。
無濾過無加水で造られる青砥酒造の人気定番酒、
口当たりの爽やかさから
純米らしい厚みのある旨みへ、
物語が紡がれます。。
音楽で例えるなら
キャロルキングのつづれ織りみたいな
みんなに愛される永遠の名盤的味わい!
蒼い時、、といえば
百恵ちゃんの自伝ですけれど
昨晩の私は とある作品を読み始めたら
どうにも止まらなくなって
とうとう朝に限りなく近い蒼い時まで
読んでしまいました


濃い!!熱く深く濃い!!!
深煎り珈琲のような苦み走った傑作です~~
目がシパシパしますが、読後の高揚で変なテンションの番長です
今週の18日土曜日 NHK夜10時から
ピエール瀧☆主演で ドラマ化されま~~す!
瀧がお茶の間の顔になる日がくるなんて!!
皆様お見逃しなく!