あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

マニック・マンデー


雨降る月曜日のあめこやから。
グレーのくぐもった自然光にも映える器
気分を落ち着かせてくれます~
今日は定休日ですが 番長はみっちり働いておりまする
なぜなら
先週後半体調を崩し しばらく寝込んでおったからです
私以外の皆元気だったのが救いですが
とても迷惑&負担をかけてしまったため
月曜徹して償っております~~
さてさて
お知らせをいくつか・・
経堂のギャラリー&カフェ芝生さんにお声掛けいただいて
「経堂サイクリングマップ」に当店参加させていただきました!


経堂駅のレンタサイクル”がやりん”で
春のサイクリング&世田谷散策を楽しもう!
経堂駅周辺のマップには (芝生さんの幅広い交友が頼もしい)、
様々な業種のおもしろ~いお店がたくさん掲載されておりますので
食べて 見て 眺めて 買って
たっぷり世田谷を味わってくださいませ
このマップ完成を記念して
ギャラリー芝生さんにて現在イベント開催中!
4月18日(土)から5月6日(水)まで
”春の世田谷経堂マーケット”
13:00~20:00 (土日祝は19:00まで、最終日は17:00まで)
水木定休(会期中の祝日は営業されるそう)
あめこやも 2アイテム出品しております
詳細は芝生さんのHPでご確認ください
http://shiba-fu.com
どうぞよろしくお願いします
続きまして、
店内に先週末から貼ってありますどでかいポスター!

オカズデザインさんから頂きました、
昭和の日にNHKで放映されるドラマ
「紅雲町珈琲屋こよみ」(こううんちょうこーひーやこよみ)のポスターです!
緋牡丹お竜、または3時~のあ~な~た~
富司純子さんの凛とした佇まいが印象的♪
珈琲豆と和食器を扱う店を営むおばあちゃんが
町で起きる事件を解決するストーリーだそう
珈琲豆と器ってきいた時点で
もう気になって気になって~~
放映は4月29日NHK総合 午後7時30分~8時43分
見逃せないですね!
先週末に入れた日本酒をご紹介したかったのですが
週末の賑わいで残り少なくなったものも多いので
入れ替えてからまたアップしますね 
またまた話は戻りますが
番長が高熱でうなされている間に見た夢がですね
進撃の巨人を読んだ後だったこともあって!?
あのゆったりもっさり動く巨人が ゆらゆら襲ってくる夢だったんですよ
熱と恐怖で相当うんうん唸っていたようで。。
それを眺めていた娘っこが
「ママ!」と心配してフライングボディアタックしてきて(笑)
体中の関節が熱の痛みでぎしぎしする上、
無垢なプロレスラーのごとき3才児の天然に身を脅かされ続けていると
何にも抵抗できないでいる自分こそ
鈍重タイプの巨人なんじゃ!?
せっかく先週アマンジヲさん(山下駅隣の美容院さん)でへいちょーっぽく
刈り上げにしてもらったのに 巨人かよ、、
やっぱツーブロックにしてもらえば
もっと自由闊達に動き回れたはず、、と
朦朧とする意識の中で いらぬ逡巡を繰り広げていたのでした
あーやっぱり健康が一番ですね☆
では今週も頑張っていきましょう!!!