あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

話題いろいろ

お世話になっている酒屋さんから
私の容体を心配する旨
お手紙いただきました!!!
ありがとうございます!
あめこや内爆食い女王の不死身の巨人・女将ですから
すっかり復活しております!!
元気になったら、お酒が美味い!
という流れで日本酒メニュー

・澤の花 長野(純米吟醸 ひとごこち)
日本酒界のマンデイ満ちる酒!
1年超えの熟成酒、
飲み口は味の太い純吟だな、と思いましたが
さすが澤の花、
後半はさらさらと爽やか~~♪
それからですね、経堂のギャラリーカフェ芝生さんで
今 あめこやも参加しているイベントが開催されておりますが
昨日 私も娘っこと足を運んでみました♪

左の小瓶は
オカズデザインさんの”鶏味噌”
これ、最高に美味しいご飯の友!!!まさか買えるなんて~~ホクホク♪
それからパンは経堂”オンカ”さんの人気パン
フランボワーズあんぱんと
ニコニコマークのチョココロネ♪
夕方に伺ったのですが こちらも買えたのは奇跡!嬉しい!
そして手作りの刺し子コースター
全て縫い方が違うのを3種類買っちゃいました
たくさんの雑貨に囲まれて幸せ~~♪
芝生さんには初めて行ったのですが
ボリスヴィアンの本があったり、気になるグッズがいろいろありそうで
子連れで行ったのが悔やまれる(笑)
またじっくり行きたくなるお店でした
ゴールデンウィークまで開催しておりますので
ぜひ世田谷散策がてら
経堂すずらん通りの芝生さんへ行ってみてください
途中、素敵文具屋”ハルカゼ舎”さんとか 素敵雑貨屋”STOCk”さんなど
ぷらぷらするのが楽しいお店あり♪
途中で たい焼きを買って
食べ歩きするのも楽しい昭和レトロな商店街でした♪
病み上がりの番長の心も体も癒してくれるのが
こちら↓

ババ~~ン!
進撃の巨人・梅酒!!!
(特製の箱に入っているのがまた素晴らしく泣ける)
作者のご実家が大分の梅農家さんだそうで、
この奇跡のコラボ梅酒が通販で買えるのだ!!!

左の三白眼のへいちょー梅酒は濃厚タイプらしいです
こいつをお湯割りにして飲むのを楽しみに 
今日もお仕事ガンバルンバ!
(ちなみにこのお酒は番長のプライベート寝酒なので
あめこやでは飲めません)
小さな喜びが大きな力になるんだぜい!
ではでは良い週末を!