あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

日本酒メニュー☆

 5月で 30度超えって~~(><)
すっかり梅雨明けみたいな暑さですね
夏バテ&熱中症にご注意ください!!
日本酒メニューです
あめこやでも人気の高い4本が勢揃い!!!

・写楽 福島(純米 夢の香)
昨年からぐぐっと人気が上がった写楽!
酸とコクのバランスの良い美酒~~
フランキー堺さんの映画では
歌麿が佐野史郎さんでしたっけ
・蒼斗七星 島根(特別純米 島根産佐香錦)
番長のお気に入り 蒼斗七星♪
ビジュアルの美しさはもちろん、
気取りのないほっとする純米で
日本の良さを再確認する思いです
・澤の花 長野(純米吟醸 ひとごこち)
暑さ厳しい日中をやり過ごした後は
澤の花の「夕涼み」で 涼を感じてくださいませ
爽やかな旨み、キレの良い夏の辛口です
・阿部勘 宮城(純米吟醸原酒 ひより・まなむすめ)
程よい吟醸香と丸みのある旨味、
後味はサラッと軽く
阿部勘らしい食中向きの滋味深さが秀逸!
追伸・・
雨が恋しいくらいの暑さ!
目に涼やかなシックな花で
梅雨を願います~~

左の紫陽花は 
レオンという名だそう
(ちょい悪オヤジというよりはクールなトニーの方か)
 
右は オレアリア リトルスモーキー
お気に入りのガラス花器にしっくりマッチしてくれました
どちらも
成城学園前~祖師谷大蔵のちょうど中間くらいにある
素敵なお花屋さん「VALLEY OF FLOWERS」さんで
見つけました
こういったニュアンスのお花がたくさん置いてある
とっても素敵なお店です♪
ではではまた!