あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

関西遠征のマル秘報告! その1

先週の関西方面への研修旅行ですが
店主&スタッフしまちゃんは 
北新地のお店を訪ね歩き 刺激の多い大阪ナイトを過ごしたようで
若きフレンチ「コウタロウ」さんの
店主のご出身である愛媛の素材を活かしたお料理に感動し、
さかなや「いぬい」さんでは
鱧鍋の真髄に触れ、
馳走や「純平」さんでは
すっぽん尽くしの栄養たっぷり・体に優しいお料理を堪能したとの事!
羨ましい~~
そして各店舗ごとにとっても親切にしていただき
ありがとうございました!
大阪方面に行く方には
どのお店もおススメですYO!
さてさて番長は 子連れであったので、
上記のお店には参加せず
独自ルートで関西を楽しみました!
初日、梅田に着くなり
ファッションビルの林立にまず硬直!!
新宿・銀座・青山が合体したかのような
カオスなオシャレゾーン!!!
子連れにとって もしかして不利な感じ!??と危惧するも束の間
初日の夜は
大阪のイタリアンの名店ポンテヴェッキオさんが
梅田伊勢丹(通称ルクエだったっけな、、)上階に入っており、
子連れでもオッケー♪
HEP FIVEの赤い観覧車が明滅する都会な夜景を眺めながら
優しい味わいのお料理群に和みました~~

もっちもちのピッツア・カルツォーネ♪
ポーションが小ぶりなので、たくさん頼んでも大丈夫!
どのお料理も塩加減が絶妙で子供にも安心、
白アスパラの甘さに完敗!!美味~~~♪

こんなオシャレなレストランでお食事するの、出産以降初めてかも!!!
嬉しさ炸裂した夜でした☆
翌日は 朝っぱらからUSJへ!
JTBさんで申し込んで、ホテルはユニバーサルタワーに宿泊(ホテルなのに大浴場温泉があり、最高)
アーリーパークインという ホテル宿泊者のみの優遇特典で
USJに一般の方よりも15分早く入場できたのです!!!!
これがまた最高の特典でした!!!
画像が横倒しですみませんっ

夢のように美しい~
どこに行っても映画のテーマ曲が流れております
娘っ子がまだ3才なので、ライドは番長友人Dちゃんと交代で乗ったのですが
順番後だった私は
まず土産物屋で貸し切り状態!VIPな気分でお買い物しちゃました~~ホホホ
そんでもって
交代でライドに乗る場合 待ち時間なしで乗れるようになっており、
小さい子連れファミリーにはありがたいシステム♪
そそくさとライドへと進むと
ホグワーツ城の中、ほぼ一人ぼっちで貸し切り状態!!!
しかも3Dに切り替わっており
4人掛けシートに3D眼鏡かけて一人ぼっちで乗り込んだのですが
グルングルン回転するわ、ディメンダーが目の前まで飛んでくるわ、
もう絶叫に次ぐ絶叫!!!無理無理無理~~~
怖すぎます(泣)!!!!!
ゴールデンスニッチを追いかけるくだりで大泣き!!!
三半規管弱い番長には地獄のライドでした(泣)
オリバンダーの店内では
例のシーンをもろ再現~~

いいな~~
また画像横倒しですみません

百味ビーンズは売り切れ必至、早目にご購入くだされ・・
番長ツアーのマル秘報告
続く。。