あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ブルーグレーの気分の時には・・

 とうとう梅雨入りしましたね
早朝から地震ですし、
昨日は小田急線のダイヤが乱れまくり
何だか落ち着かない気分の6月ですが
ブルーグレーの空模様を車窓から眺めるのは好きです

日本酒は

左から
・石鎚 愛媛(夏吟醸 山田錦・松山三井)
爽やか香味、程よい酸とシャープなキレ!
夏にバッチリの人気辛口酒です!!
・一白水成 秋田(純米吟醸 火入れ 美山錦)
口当たりの果実味溢れるジューシィさがたまらない!!
まるで高級な南国フルーツのよう~~
後半ドライめにまとまっていい感じ!
夏休みに ホテルのプールサイドで
果物がのっかった不思議な色のカクテルを
ビキニで飲む(あくまでイメージ、イメージ!)ようなね
リゾート気分を思い出して にんまりしましたけれど!
一白水成で白昼夢ですわ~
あめこやの小部屋には 梅雨時期限定の
お気に入りの絵を飾りました!

紫陽花の絵も 一緒に展示しておりますので
ご来店の際には
ぜひこちらもご覧くださいませ♪
番長の最近のお気に入りは
D&Dの
エスプレッソマキアート(ダブル)ミルクチョコ付きと
キウイのフレッシュジュースです
週1で飲んでます!

深煎りの珈琲を日に2杯飲むのが日課の番長ですが
たまに
エスプレッソのガツンとした苦味を キュッと飲み干すと
少量で頭がっつり冴えてくる感じが新鮮でいいんですよね~~
でも エスプレッソって少量で物足りない感じになっちゃうので
キウイジュースで補填するという(笑)
これが最近の楽しみなのであります
梅雨のしっとりした時期、
気分も盛り下がりがちですが
皆様もどうぞ
お気に入りを見つけて 
楽しくお過ごしください