あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

クレイジーパピヨンに魅せられて・・・

 本日26日(金)雨の豪徳寺、
あめこやディナー、早目のお時間帯はご予約にて全席満席です
日本酒は 夏の人気商品が入荷いたしました!

・阿部勘 宮城(純米吟醸 山田錦・ササニシキ)
真っ白なラベルが
ビートルズのホワイトアルバムみたいじゃありませんか
裏を返すと

金魚鉢の中をほわわ~~んと行き交う金魚みたい!
涼しげな意匠が凝らされております♪
爽やかですが、
阿部勘らしひ後半のジワジワ~~と滋味深い旨味が
たまりませぬ!!
あめ店主の一押し夏酒でもあります
ぜひどうぞ!
え~さてさて
今回のタイトルですが
先日
こどもとレンタルビデオ屋に行って
ベイマックスと 実写版・魔女の宅急便(結構良かった、アニメより青春濃度高し)と スポンジボブを借りようとしたら
新作あと1本借りるとお安くなりますよ!と言われまして。
お安くなるなら 何か借りよう~~という事で
レジ近くの邦画新作コーナーへ。
そっこー子供が飽きてきたので、
選ぶ間もなく手にした作品が
「土竜の唄」~~
タツノコプロの「てんとう虫の歌」みたいのを想像してましたが
子供と一緒に見れる内容では全くありませんでした(当たり前)
生田斗真の3枚目ぶりも驚愕でしたが
何といっても
堤真一さん演じるクレイジーパピヨン!!!
最高!!!最高!!!最高~~~~!!!
常人にゃ着こなせない蝶柄のスーツ!ちょっとピントのズレた狂いっぷり!
そんでもって情に熱い、熱すぎる~~!!
これ演じるために堤さんは生まれたんじゃないかっつーはまり役!
あんなアニイがいたら惚れちゃいます!
続編は出るのだろうか・・
頭の中はクレイジーパピヨンが飛びまくっております
という事で
梅雨時期の鬱陶しさを晴らすには
堤アニイのクレイジーパピヨンをご覧あれ!!!