あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

本日7月2日(木)ディナーのご予約状況

 本日7月2日(木)ディナーは
17~19時台、全席満席となりました
日本酒は・・
シューティングスター、けっこう出てます!!!
仕入れ担当の責任、といいますか
”いわゆる辛口”以外のタイプを仕入れる時は
ドキドキするんですよ~~!!!
飲んでもらえて嬉しい!!
日本酒の味幅の広さを体感してもらえたら本望です!!
次なる日本酒は・・
ゴロピカ系!

・神雷 広島(純米 夏生原酒 広島産八反錦)
広島で最も高地で造られるお酒”神雷”の夏バージョン、
蒼白く光るライディーンの涼しげなラベル!!!
ピカった瞬間の雷神さまでしょうか!
そんでもって
味は濃醇!オンザロックでも良い感じ!!
後から来るばっつぐんのキレが 爽快に重さを吹き飛ばし
グングンいける!!!
揚げものや 脂ののったお魚と相性良さそうです♪
それから、、
6月末に 世田谷線山下駅そばに
長崎の五島列島のかまぼこや”浜口水産”さんがオープン!!
島外初の直営店だそう!
素材にこだわったかまぼこや
お出汁、すり身、さつま揚げ(ばらもん揚げ)などなど
五島列島の美味しい品々が
豪徳寺でいただけるんです~~
何とも贅沢!

左から 
優しく、そして濃厚な味わいのかまぼこ♪
上は 
あごだし(小パック×5)しっかり濃いお出汁がお手軽にとれるので
通常よりも少ないお味噌で 美味しいお味噌汁が作れちゃう!!
プレゼントにも最適!
右下は
つみれボール、イカボール、海ぼうず 各100円
どれもとっても美味しい!!!
添加物などが入ってないので、こどものおやつにもおすすめ。
晩御飯を作っている最中に
ママ、お腹減った~~と泣かれる我が家では
このボール食べさせ、ちょっと待っててもらう、
という技を編み出しました~!
ではでは
今週は梅雨らしいお天気が続きそうですが
頑張っていきましょう!!