あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

日本酒メニュー☆

今日は何の日~~!!??
そう、ケビンベーコンの誕生日!
それから あめこや店主の誕生日です!
日本酒メニューは

左から
・白隠正宗 静岡(純米 誉富士(ほまれふじ))
静岡ではじめて誕生した酒米が”誉富士”
霊峰富士の雪解け水で造られた 富士尽しの美酒です
落ち着きのある辛口~
この酒ラベルが
そうしてもプログレバンドのジャケに見えて仕方がない!
カッコいいのです
・開春 島根(純米うすにごり生 神の舞)
グレープフルーツのごとき、フレッシュな酸味と苦味!
これが何とも爽やかな辛口なんですわ~
去年もリピ率高くて人気でしたが
今年もガンガン出てますぜい!
月火と2連休いただきましたあめこや、
お休み中 何をしていたかと言いますと
店主は 保育園で一日保育士体験で
こどもたちと一日戯れておりました!
番長はといえば
仕事!仕事!
お役所提出書類が山盛りになっていたので
お休み返上で せっせと書類と格闘しておりました
めった行かない法務局へ雨の中歩いていって、
必要書類を間違えてみたり
1と6と8という数字を各300回くらい書いてみたり、、
何を書いているかわからなくなってきて
8なんて、最後の方 &になってましたもん
それから 合間を縫って
床に保護コート塗ってみました↓ ツヤツヤ~~

こういう作業、大好き!
全面塗るには時間が足りず、
一部そのままになっているのはご愛嬌で。。
唯一 お休みらしいことといえば、
あめこやの体調管理に不可欠な
松陰神社の”まえじ鍼灸院”にじっくりお世話になりました~~
先日 保育園のママさんたちと子連れ宴会に参加した時に
わたくし、酔ってもいないのに
何にもない畳の上で突然転んで(笑)
とんでもなく恥ずかしかったんですが
転び方が妙だったため
まえじ先生に相談すると
「番長さん、体が”木”になってますよ!!!
木といっても、川に浮かぶカラカラに乾いた流木!!!」
流木って・・・
生まれてはじめて言われた。。
生気が失われていた体も まえじ先生のミラクル手法で
終わったころには お肌がちょっとツヤツヤに。
生き血を飲んだバンパイヤのような気分だったんでした
ではでは
今週も頑張ってまいりましょう!