あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

日本酒メニュー☆

 昨日の天気予報では 今頃大雨のはずでしたが
雨が上がった今現在の豪徳寺、
3連休のお天気がこのまま良くなるといいですね!
もわんと湿度の高い空気を
快適に過ごせるお酒2本!

親子みたいな佇まい。
神亀の開栓注意のタグがよだれ掛けみたいだぞ(笑)
・三重錦 三重(純米うすにごり生 八反錦)
番長の大大大好きな三重錦、
ドイツワインのような蜜を感じさせる旨味、
しかもシャープな後味で 最高にカッコいい!!!
リピ率の高さが尋常じゃありません!!!
ぜひお試しいただきたい~~
・神亀 埼玉(純米活性にごり 山田錦)
弾けるフレッシュ感♪
ほのかな苦味がこれまた夏に最高にマッチング!
滋養強壮ににごり酒を!!
それからそれから
夏酒らしさ全開バリバリのお酒↓

・十九 イル・クムロネーンボ 長野(純米生 美山錦ひとごこち)
もっくもくの入道雲!!!
イル・クムロネーンボとは イタリア語で入道雲を指すそうです
こちらは 無濾過生原酒、
旨味のしっかりのったタイプなので
キンキンに冷やしてご用意しておりま~~す!!!
酸がしっかり効いたやや辛口、
1枚づつ手作りしてるという
”ど根性”酒ラベルも必見!!!
ど根性といえば ゴリライモのパンが食べたい!
満島ひかりちゃんの声が
あまりにもぴょん吉なんで
びっくりな夏です
夏休みは皆様どんな風に過ごされますか??
あめこやの夏休みは
店主が 自宅でいろいろ映画を観たいそうなので
いろいろセレクトしてあげようと思っています
土竜の唄か、
告白か、渇き。か、
地獄でなぜ悪いか、
どれが一番破壊力ありますかね~~!!??
おススメがありましたら教えてください~
では良い連休を!!