あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

もうすぐ土用の丑の日!!!

 
2015年の土用の丑の日は
7月24日(金)! それから 8月5日(水)です!!
あめこやでは、
”鰻”の山椒煮をご用意しております♪
鰻メニューは 
ご飯がつい欲しくなってしまいますけれど
こちらは ご飯いらずのちょうどよいピリ辛加減で
お酒のアテにバッチリ!
そ・こ・で!!!
土用の丑の日を存分に楽しむための1本を!!!

・石鎚 愛媛(純米 土用酒どようざけ 愛媛産松山三井)
なんと、土用の丑の日用に造られたお酒があるのです~~
鰻ジャケに釘付け♪
6号酵母×愛媛産松山三井、
穏やかで モタっとした香りにそそられます~~
やや野暮ったい感じがクセになる~~!!!
旨味しっかり そしてキレ良し!
鰻はもちろん、
脂ののったお魚、そして肉料理に相性抜群です!
横に並ぶ 豆絞り柄の片口の
注ぎ口の穴が ひょうたん!!

可愛いポイントです
台風後の半端ない暑さ、
常に室外機の前に立ってるような状態~~
こんな暑さを吹き飛ばす
サラサラの夏酒はこちら!

・上喜元・月夜 山形(純米吟醸 吟の精・山田錦)
昨晩も三日月が綺麗でしたね
今宵も 輪郭のくっきりとしたお月様が見れそうです
そんな月夜には 
上喜元で上機嫌になってください!
酒ジャケの通り、軽快で澄んだ爽やか~~な味♪
お豆腐や冷菜などと一緒に・・
以下 番長のぼやきコーナーです
お暇な方はちらっとどうぞ
暑い暑い昼間を過ごした日は
やっぱり夜も暑くって眠れないので
どうせならもっと熱く過ごそう!と思い立ち
今更ながら
韓国ハードコア映画を観はじめました
先週は
こってりと「オールドボーイ」「チェイサー」2本立て!!!
この順番で観たのですが
いや~~
神経がギラギラしちゃってさらに眠れない(笑)!!!
当たり前か!
タフな夜になりました
そして今週はややロウテンションではじめようかと
「シークレット・サンシャイン」を観たら
ズシーーーーっと見応えたっぷりの重い作品で
気分が深海にまで達しております
でもでも観ずにはいられない。。
韓国映画でおススメありましたら
教えてください!
当方、
ラブコメ不可、
バイオレンス大丈夫な方です
では良い夜を!