あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ミラクル入ってます

 7月も末になってきました
7といえば 幸運のラッキーナンバー!
ユニークなお酒をご紹介したいと思います

・DATE SEVEN 宮城(純米大吟醸 蔵の華33%精米)
だてせぶん♪
勇ましい酒名に
メタリックなブルーが清々しいボトル、
こちらは 宮城の7つの蔵が 酒造りの作業を7つに分担し、
共同で醸した意欲酒なのです!!!
酒マニアの間でとても話題になっていて
酒屋さんでは即完売との話も。
あめこやでもやっとこさ入荷できました!!
醸造場所はあめこやでも大人気の 山和酒造さん
あと仙台の勝山酒造さん 石巻の墨廼江酒造さん、大崎の新澤酒造さん、
栗原の荻野酒造さん 大崎の寒梅酒造さん 美里の川敬酒造さんが
集まって生み出したお酒です~~
穏やかな口当たり、凛と響く旨味、
そして米の甘さが合間のアクセントとなって
思わず 美味しい!と叫んでしまった!
ラスト流れるようにキレます~~
惚れぼれする、感動ものの味わいじゃないですか~~♪
ラベルにあるキャッチコピー”美酒なないろに輝いて”
これって、もしや
私の大リスペクトする辛口漫画「夏子の酒」の
新米コピーライターなっちゃんが
苦心の末 考え出した名文じゃないですか!!??

DATE SEVEN、
まさに
七色に輝く味わいです♪
今年の夏の思い出にぜひ!!!