あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

黒い雲はいずこへ・・

 本日ランチ後半、経堂方面に見えていた黒い雲が 
大雨をもたらしそうでドキドキしておりましたが
小雨がぱらついた程度で
今や晴れ間の見える豪徳寺です
日本酒は バンバン入れ替わっております~~♪
新メニューは以下↓ 涼しげな並び~~

左から
・白露垂珠 真夏のドラゴン 山形(にごり生 美山錦・出羽キラリ)
”真夏のドラゴン”って名前に惹かれて
仕入れてみました!
とろりと白濁するさまが 濃そうにみえますが
意外と軽め♪
夏バテ防止にはにごり酒ですよ、お父さん!!
・蒼斗七星 島根(特別純米 改良雄町)
雄町といえば岡山ですが
栽培の難しいといわれる雄町米を改良して
島根でも作られるようになったのが改良雄町~
滑らかな酸~~♪キレの良さもあいまって
不思議なまろやかさを持つ爽やかさ!ほんのり辛口
他にはない個性を発揮!の青斗七星♪
大好きです!!!
・賀茂金秀 広島(夏純米 八反錦)
清涼感のある口当たり、純米らしい旨味もしっかり、
そんでもって後味スッキリ!
賀茂金秀ならではの 完成度の高い
夏限定の純米です!
ではでは皆様、
ゲリラ豪雨に熱中症、夏バテにむくみ、冷え症などなど
もろもろの敵をかわしながら
史上最高の暑い夏を乗り越えていきましょうね!!!
ウエイトレス歴20年近い私も
この夏は 足のダルさがピーク!むうう~~
日に2回スクワットして筋肉増量計画!!!
10回連続でスクワットするのがキツイんですわ~~
年には勝てん!
足がししゃもになるまで頑張ります!