あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ビッグスター☆

 暑さのピークは過ぎたと思いたい!
本日も晴天なりの豪徳寺、
風が心地よく吹いています
この夏は 番長が秘かに集めていた
入手困難なリキュールや焼酎を
ちょこちょこメニューにお出ししています

・風に吹かれて 鹿児島 42°
ゆったりとした丸みのある瓶が愛らしい
芋焼酎「風に吹かれて」
江戸から続く、鹿児島・甑島(こしきじま)の塩田酒造さんによる、
潮風に吹かれた、島のさつま芋を原料に
家族で丁寧に仕込んだ心のこもったお酒、
蔵の代表銘柄「六代目百合」の原酒です
年に1度の限定品、
蔵でしか味わえない濃醇でパンチある原酒、
「六代目百合」との飲み比べもオツです♪
8月も中盤に入ってきましたが
日本酒の
夏限定酒はまだまだ続きます!!!

・白岳仙 福井(純米吟醸 五百万石)
上品で綺麗な酒質で人気の白岳仙より、
「涼純辛口」と名付けられた夏酒登場!!!
抜群の爽やかさ!!!
そして 容赦ないキレ(笑)!!!
辛口党にはたまらなく魅力的な清涼感!!!
ざっくりと斬られる快感に痺れてください!!!
さてさて
タイトルのビッグスター☆
我が憧れのアイドル・レニークラヴィッツ様が
スウェーデンのライブ中、ぱっつぱつの皮パンが破れ 
レニーさまの”情熱”が飛び出した!とのニュースが!!!
ネットのニュースでは 
ちょっと笑い話扱いになってますけど
大事なポイントは
情熱をギターで隠して、演奏を続けたこと!!!
このプロ根性がレニー様の真骨頂でございます!!!
もっとそっちを評価してあげて!
今回の画像が またもや手ブレまくりで恐縮ですが
Leicaのレニー様デザイン限定バージョンがね
(黒光り、使いこなしたようなテイストがカッコいい)
もしも手に入ったら 
きっと番長の手ブレもなくなるんじゃないかな!
300万くらいするらしいけど~~!!
あめこや、お盆期間も休まず通常営業いたしますので
お墓参りで汗をかいた後は 
お蕎麦食べながら 涼んでくださいませ!