あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

お天気急変~~☆

 曇ったり 雨降ったり 晴れたり
コロコロのお天気!!
お盆のご予約ディナーは 本日木曜と土曜に集中!
お時間帯によっては満席となっております
(前回のブログをご参照くださいませ)
金曜&日曜はまだまだご予約承っておりますので
どうぞ宜しくお願いいたします
お盆期間にオススメの純大!

・瀧自慢 三重(純米大吟醸 伊賀産山田錦)
忍者の里・伊賀より美酒届きました!
海外のワインコンペSAKE部門で 
見事 金賞受賞の実力酒!!!
林檎のような果実香に
米由来の優しい甘みがほんのり、
流麗で美しい余韻を楽しめます♪にんにん♪
南瓜の後ろに控えている
小田急線の各駅で配布中のフリーペーパー”ODAKYU VOICE"、
この中に
我らがペンギンペストリーさんの
珈琲ゼリー
”ダンディ”が掲載されているじゃあありませんか~~~!!!!
「ダンディ」は 
イタリアンローストの濃厚な珈琲ゼリーに
マスカルポーネのクリーム、
間に ほんのりチョコクリームも入った 大人の珈琲ゼリー!

男性に手土産するととっても喜ばれるゼリーなのです
あめこや店主も大好物!
駅で読んでそのままペンぺスに向かう番長(笑)
後ろのブルーベリーの乗った
ジューシィオレンジも爽やかで美味しかった!
さてさて
番長のお一人様ミッドナイトアートシアター、
韓国映画特集はぐいぐい進んで
以下 5本を鑑賞!
・悪魔を見た
ヤコペッティとかダリオアルジェントとか見て育ってるので
ある程度の残酷描写に 自分は耐えうるタイプの人間と思っていたのですが 
甘かった。。
痛い痛い!とんでもなく痛い描写が
延々続く~~
勘弁して~~!!!
シャルロットゲンズブールのアンチクライストに匹敵するヘヴィさで
食欲が減退!!!
悪魔のいけにえみたいにドライだったら
再鑑賞できますけれど、
「悪魔を見た」は一生に1回で限界です!!
・冬の小鳥
チェ・ミンシクの狂気で疲れた心を
小さな灯りが癒してくれました
透明感のある悲しみ、
小さなこどもが 過酷な運命を受け入れるまでの
1歩1歩を丁寧につづった作品
ちょい役でソル・ギョングが出てるのも嬉しい
・悪い男
人生で初めてのギドク作品!
男の願望は 
時として女にとっては拒絶以外の何物でもなかったりしますけれど~~!!!
そっからはじまる強引なラブストーリー!
小田和正の 
ラブストーリーは突然に~の歌詞が頭をよぎります~~
(全然そんなラブい話ではないんですけれど)
ちょっと信じられない展開が続いて
ラスト 完全に麻痺しました
これがギドクの毒なんでしょうか 
他の作品も気になります 
おススメあったら教えてください!
・復讐者に憐れみを
ソン・ガンホ様のカメレオン俳優ぶりを堪能したくて
楽しみにセレクト!
(ガン様作品3本目)
登場人物がどれも個性あって 
サスペンスなのに ちょっとゆるい味わいもあって
不思議な作品
子どもの死にまつわる部分は 
自分が親になってみると 本当に心から辛く感じますな~~
・母なる証明
韓国ハードコア映画特集組んで11本目当たるこちら、
一番気に入っちゃったかも!
殺人の追憶も好きだから、
ポンジュノの作風が好きなのかもしれません
冒頭から 
吉行和子みたいなおばさんが 原っぱで
ゆらゆら踊る 得体のしれないシーンで
あんじゃこりゃ!!??
息子の罪をかばうため
あらゆる手段に出る母のお話。
どの登場人物にも 感情移入させないような
ゆるぎない頑固さに強烈に惹きつけられました
画面の一つ一つに無駄がなく
伏線が見事回収される気持ちよさもあり
救いのない話なのに ラストの開放感は
一体なんなのでしょうか
全く気づかなかったツボを全開で
刺激された気分です!!!