あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

私の心はジャズってしまう!

まずは 日本酒いってみよう!
ど根性~~!!!

阿部勘 KAERU 宮城(純米 蔵の華・まなむすめ)

宮城の人気酒”阿部勘”のKAERUシリーズは
かえる=変える=帰る=蛙
いろんな意味合いでの「KAERU」をコンセプトにした
チャレンジ酒!
阿部勘のイメージ、阿部勘らしさを あえて「変える」といった
意味合いも含まれていて
元々の阿部勘ファンとしては
毎回目が離せない展開で。
今回は 
85%低精白ながら爽やか仕上げという挑戦、
まさに米を磨かない美学が結実しております~~!!!
飲んで一口、
「太い(笑)!!!」
いい意味で裏切られた感があって、ゾクゾクしますぜいっ!!
阿部勘が阿部勘らしくなくって、でも美味しくって、
どんな球でも投げれるピッチャーのよう~~
次は
イベントのお知らせ~☆

音大生による、日本初のジャズフェスティバルが
8月30日(日)14時から 国立音楽大学講堂大ホールで開催!!


ちょっと端が切れてますが、小学生以下無料です!! 全席自由席☆
ちょっと話題がずれますけれど、
敷居の高そうなクラシック音楽の世界を 
普段着感覚で見せてくれた「のだめカンタービレ」を読んで以来、
音楽に励む若者をみると 無闇に応援したくなる番長です
ぎゃぼ!!
という事で ジャズに耽る若者の熱き魂の奮闘に
酔い痺れにいきましょう~~♪
日本でも
ジャズミュージシャンや芸術を志す若者たちが 
実力を広く評価されて
その芸に専心し その芸を極め、
その芸だけで食べていける世の中になりますように!!!