あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

夏休み終わりまして、今日から通常営業です!!

 あめこやブログファンの皆さま
あれ???と思っている方もいらっしゃるかと。。
そう、夏休み明けに
ホームページをリニューアル予定だったのですが
諸々の都合により
今週末くらいに延期になりまして、
あと少しだけ
こちらの旧ホームページにお付き合いくださいませ!
夏休みは、
細かいスケジュールをちまちまこなしたので
ネタは豊富に仕入れてきましたぜい!
人形町&合羽橋散策に
「日本のいちばん長い日」の映画鑑賞、
こけしで有名な福島の土湯温泉でこけし三昧~
三上博史さん主演「タンゴ・冬の終わりに」の観劇などなど
濃くて熱い時間をたっぷり過ごしてまいりました
後日 ゆっくりとご報告いたします!!
さて日本酒メニュー☆

もうすっかり秋めいてあの猛暑の日々を忘れてしまいそうです
・白隠正宗 静岡(きもと純米 南伊豆産愛国)
南伊豆で生まれた米「愛国」
やわらかな口当たりに 後味はすっきり辛口!
常温~燗で!
・阿部勘 宮城(純米吟醸原酒 山田錦・まなむすめ)
秋酒登場!といってもこちらは ふた夏越しの熟成酒♪
メロンのような果実味、さらりとした後味、、
何て美味しいの~~!!!
店内のメニューも諸々 秋バージョンに切り替わってますので
どうぞ宜しくお願いします
切子のグラスは
店主が 夏休みに福島でみつけたもの、
あめこやの新しいメンバーとして張り切って今日から働いてもらいます笑!