あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

今週末は 山下商店街のお祭りです♪

今週末の19日(土)&20日(日)は山下商店街のお祭りです♪

IMG_7216[1]

駅前に飾られた提灯、夜は幻想的な雰囲気も♪

IMG_7193[1]

19日(土)夜19時からは 山下駅前~商店街にて

民謡流し踊りがご覧いただけます!

長年鍛えた山下マダムたちが 手足をそろえて華麗に舞う姿は毎年圧巻です!

IMG_7217[1]

20日(日)は11時30分よりこども神輿が出ます♪

小学生以上はお神輿担ぎにチャンレンジ!小さなお子様連れの方は

後ろで縄を引っ張りながらゆっくりゆっくり歩いてゆきます~

あめこや前も通りますよ~~!ランチのお客様からご覧いただけるかも!?

頑張ったお子さんには おやつがもらえたりするので ぜひお気軽に参加なさってみてください(参加ご希望の方は 当日11時15分までにユササイクルさん前に集合です)

 

大人のお神輿は 山下お神酒所に14時半に集合のこと!

祭りになると血が騒いじゃう粋な殿方、ぜひともご参加くださいませ~~!!

こちらも山下の町をわっしょいわっしょい通りますので、

ご声援もどうぞ宜しくお願いいたします!!

 

続いては日本酒メニューです♪風格のある2本!

IMG_7213[1]

・群馬泉 群馬(超特選純米 山廃 若水)

蔵の顔ともいえる純米。厚みのある旨味たっぷり♪

山廃ならではのこのコクのある香り、

大好き!この香りに包まれて眠りたい!!

燗してほぐれるこの美味さ~~ ぜひお燗でネ!

 

・東魁盛(とうかいざかり) 千葉(純米吟醸生 五百万石)

生酒ですが なんとも瑞々しい!

綺麗な香りに柔らかさが溶け込んだ美人酒でありんす~~!!

 

ディナータイムの一番人気珍味、

自家製 青森産ムラサキウニの一夜漬け、

売り切れちゃっててごめんなさい!今日から再登場です!

 

それから 昨晩テレビで血管年齢を若返らせるには

青魚が良いっ言ってましたね~

ディナーは 魚メニューも豊富にありますので

血管イキイキ、元気に長生きしましょうね!!!