あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

秋の便り

土日の商店街のお祭り、たくさんの方にお越しいただき

ありがとうございました!!

普段 何気なく歩いている道ですが

民謡踊りやお神輿で賑わう様子は 特別感があって

昔ながらの下町らしいあったかい雰囲気に満ちており

この町に住んでよかったなあ、、という感慨もひとしお。。

IMG_7226[1]

さて!

気が付けば 天高く鱗雲!

晴れた秋空の下をお散歩するのに 最高の連休ですね!

番長は 村上春樹・ノルウェイの森ばりに

市ヶ谷~四谷を散歩してみました

約30年ぶりに訪れた市ヶ谷”アジャンタ”にて スパイスたっぷりのカレーを堪能し、

IMG_7232[1]

(30年ぶりに行っても デザートのクルフィの名前思い出せたぜい!)

腹ごなしに歩いた番長文人通りで

菊池寛・有島武郎・与謝野晶子・泉鏡花・藤田嗣治などなど

豪華なお名前に圧倒されながら 秋の心地よい乾いた風を感じてきました

 

あめこやでの 秋の便りは

もちろん日本酒!

IMG_7237[1]

・賀茂金秀 秋の便り 広島(雄町・八反錦)

柔らかな口当たりに滑らかな旨み!秋の肴に寄り添う名脇役です

通常のひやおろしではなく、約1年半熟成された

バランスの良い優れた秋の逸品です

 

・綿屋倶楽部(コットンクラブ) 宮城 (純米 黄色ラベル)

綿屋で人気の 金の井酒造がたま~に出してくれる隠し酒~♪

最高の食中酒なんですよお

ラベルの橙や黄色が紅葉みたい♪

ではでは皆さま、良い休日を!!!