あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

秋花粉に負けないぜい!

遊歩道には秋らしい色の草花が!

IMG_7238[1] IMG_7241[1]

心を落ち着かせるセンスの良いシックな色合い、

自然から学ぶことは多くあります

 

では日本酒メニューをどうぞ!

IMG_7249[1]

・大信州 長野(純米大吟醸原酒 長野産金紋錦)

希少米・金紋錦を全量使用した、ま・さ・に

大信州~~~~って感じの味!雑な説明ですみません

スケールの大きい伸び伸びした感じを思い浮かべてください

上品でキレもあり、殿方に好評です

 

・鳳凰美田 ひやおろし 栃木(純米吟醸 山田錦)

待ってました!!!毎年番長が一番楽しみにしている

鳳凰美田のひやおろし、山田錦バージョンです!!!

秋の花粉で嗅覚&味覚が鈍っているわたくしにも

この 旨みの膨らみはぐんぐん伝わってきますのよ!!!

この美田ポテンシャル!!!最高!

白鷺が舞うかのような優雅な美しさ(私の地元でもある、鳳凰美田の蔵のある辺りには白鷺がよく見かけられるのですよ~、一面緑の田んぼに白く羽を広げる姿はとても印象的です)ぜひともご賞味あれ~~

 

大江戸日本酒祭りのチケットも好評発売中です♪