あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ひろしのかーちゃん

昨晩のスーパームーンはあいにくの曇りで見れませんでしたが

日曜のお月さまはキレイでした!↓

IMG_7268[1]

昨日は とあるお店にて日本酒試飲会があり

うちの店主&スタッフS君は 大盛り上がりの末、

帰りの電車で 豪徳寺を寝過ごして

成城学園前で気づいたんですって!!幸せな夜だったようですな~♪

 

IMG_7269[1]

・雁木(がんぎ) 山口(純米無濾過生 山田錦)

岩国のジャズ蔵(専務がジャズミュージシャン)より、

味覚の五大要素(甘、辛、酸、苦、渋)を楽しめる濃醇タイプ♪

後味ドライなので、あと引く美味しさなのです!

舌の感覚をフルに使って味わってくださいな!

五味だけでなく、お酒がジャズってる気がして

耳を澄ましてしまう番長なんでした

 

仕込みB.G.Mは 薬師丸ひろ子”Woman Wの悲劇より”

この歌、難易度高い曲ですよね~サビで絶対外しちゃう!

こないだのど根性ガエルでは 薬師丸さん演じるひろしのかーちゃんに

何度か泣かされました

かーちゃんらしい慈愛でもって やいのやいの収拾のつかない場を

しっかりまとめ上げてゆく、、あーいう懐の広~いかーちゃんになりたい!!

ドラマは立石商店街が舞台の下町ど根性でしたが

この山下商店街も負けず劣らず

義理と人情の厚い・いい~~感じの下町、

お引越しされるならどうぞ山下へ♪