あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ボタンのかけ違い~~

秋の、朝晩の冷えた空気が好きです

冴え冴えとした空気に 気持ちが引き締まって

気持ちよく一日を迎えたり、終えられる気がします

 

日本酒は ひやおろし真っ盛り!次々と秋の便りが届きます~

 

IMG_7335[1]

・山丹正宗(やまたんまさむね) 愛媛(純米ひやおろし 松山三井)

西日本最高峰の石鎚山の伏流水を使った辛口

さっぱりしつつ、秋味らしい旨味も加わって季節感たっぷりの味わい♪

おすすめは常温で!

あめこや秋メニューでは

あったか系の松茸土瓶蒸しなどと好相性です

 

隣の秋ジャケCDは フランスのDJ CAMのアルバム

ジャズ多め、ヒップホップ少々で ランチタイムに重宝しております

 

仕込みBGMには ちょっとテンションあげてくためにも

CKBは欠かせません

 

IMG_7337[1]

今やフリーソウルから CKBのベスト盤出てる時代

何て便利なんだ!!!他のアルバム持ってなくても、これ持っておけば万事オッケー!

選曲に間違いのないフリーソウルもの、

ポールウェラーのフリーソウル盤には

My ever  changing moods(12インチバージョン)入ってて、ホックホクでしたもんね

とにかく今私の心を占めているのは

CKBの名曲”ボタンのかけ違い”です

このベースライン、何だっけ~~?!!!としつこく聞きこんでいるうちにどハマりしてしまった、

どことなくブランニューへビーズとか華やかなりし頃のアシッドジャズ全盛期を

彷彿とさせる勢いに、

剣さんならではの~男女の機微を

豪快かつ強引に乗せて歌い上げてくれちゃって

猛烈に嬉しくなってしまうのでした!

中年にはたまらない 魅力あふれる夢の横須賀ラブストーリーですわ~

 

ではでは今宵も良い夜を!