あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

10月も半ば・・

11月の大イベント、大江戸日本酒まつりもズンズン近づいてまいりまして、

準備や打ち合わせなども ますます真剣みを帯びてきました!

今年から場所が 神田・金物通りに切り替わるので

期待と不安が入り混じっておりますが

出店するどの居酒屋さんたちも 良い意味でお酒好きでおおらか~♪

何があっても ノリでカバー!

番長は テクニックで振り切れ~~(BY クレイジーケンバンド)!!!

神田で 一緒にサタデー・アフタヌーン・フィーバーしましょう♪

前売りチケット、あめこやにて 好評発売中です!!

 

日本酒はこちらの渋め系2本!

IMG_7382[1]

・龍勢 広島(特別純米 八反錦)

広島竹原の古き良き長屋を守る藤井酒造♪

柔らかな口当たりで すうっと気持ちに入り込んでくる、

和みの辛口~~ 常温から燗で!

 

・眞稜 しんりょう 新潟(純米 佐渡島産五百万石)

酒処の島”佐渡”、島の中でも最も小さな蔵・逸見酒造。

ひがな一日飲めそう~~な ゆったりした旨み♪

ほわわ~~

冷でも ちょっと置いといて常温でも 夜は燗で・・・

親戚の集まる宴会で お酒は何にしようかね、なんて時に

年齢問わず楽しめそうな重宝酒!

 

大人になると 緊張するような契約なり会議に出席する時が

ありますよね、咳するのも憚られるような、、、

先日番長も珍しくそんなど緊張の場に居合わせることがありまして。

呼吸を整えて、

いよいよ会議開始した”2”秒後、

どこかのラジオから かすかに聴こえるビズマーキー(笑)!!!

なぜ!!??なぜこのタイミングでビズマーキーなの!!??っと

笑いをこらえるのに必死!!

大人の体面で 何とかこらえてまいりましたぜい!!

レットミーターンユーオ~~ン♪ウウ~~♪