あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

秋の3種の神器・チケットにひやおろしにモンブラン!!!

やっと大江戸のチラシができました!!

今年もなっちゃんの微笑が眩しい!酒 七色に輝いて~♪

IMG_7390[1]

店内で配布中です☆

日本酒好きなご近所さん、ご友人、ご家族に

バンバンお知らせしてくださいね~~

前売りチケットもまだまだ発売中です!

営業時間中でも準備中でもスタッフのいる限り

いっつでもチケット販売しておりますので、お気軽にどうぞ!!!

 

ドン ドドン!!(東村アキコ風に)ひやおろし2本投入です!!

IMG_7389[1]

更けゆく秋の夜~

・雁木 山口(純米ひやおろし)

火入れと熟成による深い旨味と引き締まった後味で

バランス絶妙な濃醇秋酒!

 

・船中八策 高知(純米ひやおろし アケボノ・松山三井他)

”超辛口”のラベルがキムチっぽいですが上品ですよ~~!

ざくっと爽快なキレ!

 

そして番長が 秋に一番楽しみにしているスイーツ!!

豪徳寺ペンギンペストリーさんの”モンブラン”、今日から発売ですっって!!!!

 

初日に購入するのが ペンぺスモンブラン応援団長(自称)の

心意気~~☆

ドン ドドン ドドドン(東村アキコ風に)

 

IMG_7409[1]

一番奥は かぼちゃのタルト☆

IMG_7407[1]

↑ペンギンさんのショーケース(許可を得て撮影しております)

今年は 熊本の球磨栗(くまくり)のクリームに

和三盆のクリーム、サクサクの紅茶のメレンゲ!!

くまくりって名前がまずカワ(・∀・)イイ!!!!

毎年語ってますが、ペンギンさんの栗クリームの濃ゆさ美味しさは世界最高峰!!

濃いのに上品で 日本人にぴったりな甘さ!

メレンゲやスポンジやクリームは控えめながら

栗の濃い主張をバランスよく盛り立てて

あくまで栗の甘みが主役張ってるっていう 秋真っ盛りな絶品・名舞台!!!

日本語オカシイですね(笑)

クレイジーアバウチューモンブラン~~

モンブラン好きすぎてちょっとテンションおかしくなるっつー

毎年のパターン(笑)1人で2個はイケますから!!ぜひお試しください!!

ペンギンさんの店内、

ハロウィーンなアレンジで可愛くデコられております♪

かぼちゃのタルトも タルト部分がザックザクで

これまた美味しい秋のおすすめです!

 

今日はあめこや定休日ですが

モンブランにつられて ブログ更新ですわん

また明日からどうぞ宜しくお願いします☆☆