あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

メガネ!ホットサンド!!

昨晩のマツコ、ご覧になりました~~~!!???

IMG_7419[1]

番組内で 魅惑のホットサンドたちがバンバン紹介されておりまして、

夜の9時によだれ~~お腹鳴る鳴る~~!!!

レシピ本作者の大林千茱萸さんも 安定のトーク力で

マツコをうならせておりましたね!!!

番組見逃しちゃった方、ホットサンドレシピ本は

シンコーミュージックより発売中ですヨ!!

刺激受けて、

我が家もホットサンドメーカー買っちゃったもんね♪

想像を超えるレシピの数々に 笑いが止まらないのです~

 

それから お次のお題は”メガネ”!!!

IMG_7413[1]

これは 日本酒です!!!全員メガネの蔵人で造りましたって

書いてある~~!!!

IMG_7414[1]

酒瓶の首には、視力検査ラベル!

メガネ派には馴染み深いアイテムですね

 

番長はコンタクト&メガネのバリバリの近視、

裸眼じゃ一番上のCも見えないぜい!

視力検査のたびに 見えません、見えませんって言い続けるのが

恥ずかしいんですナ~~

IMG_7416[1]

裏ラベルには こんな情報が!ほほ~~

メガネと日本酒、記念日が一緒なんですね~!!!

 

宮城の”荻の鶴”さんのメガネ専用酒、純米生原酒です!

香り華やか、

フレッシュな生酒らしさをキリリと酸がまとめ上げ、後味スッキリ!

ひやおろしの時期にこうしたフレッシュなお酒を飲むと

新鮮で気持ちいい(笑)!!!美味しいです~~

今回の番長のイチオシ酒に決定!

 

蒸し米をほぐす時には 蔵人さん全員メガネが曇るんでしょうかね

メガネ蔵、親近感沸きます!!ぜひこれからも頑張ってくださ~~い!!