あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ペンパル&新メニューいろいろ

IMG_7566[1]

今日からボージョレ・ヌーボー登場です!!
お始めにどうぞ☆

寒くなってきましてメニューもいろいろ入れ替わりました

季節限定のお蕎麦は
・冬そば 
奥松島産の大ぶりな牡蠣と 鹿児島長島産の青さのり、九条ネギのお蕎麦です
冷たいお蕎麦では あったかい牡蠣入りのおつゆ付き、
温かいお蕎麦では かけそばの上に牡蠣などの具がのっかります!

居酒屋に行くと
番長は必ず とりあえず生中ではなく とりあえずししゃも!をまず頼む派!!
たまに ししゃもでないししゃもが出てきてがっかりすることがあっても
そんでもめげずに頼むししゃも大好き人間!
あめこやでは
北海道 武川産もしくは釧路産のちゃんと美味しい(笑)ししゃもをご用意しております♪

そんでもって
今のおすすめ珍味は
・自家製 蝦夷バフンウニの一夜漬け 
ウニの凝縮したピュアな旨味が楽しめる 大人~~なおつまみ!!
これね、
ウニより美味い(笑)!!!何言ってんだ~~って話ですが
生ウニの臭みみたいのがなく、塩っ気も控えめで
上品な珍味に仕上がった自信作!!!

お次は
・有機・長芋のステーキ 砂肝コンフィ添え
寒さに備えて、栄養もつけていきましょう!
長芋の自然な甘みと香ばしさで冬の人気メニューです
1~2名様のボリュームです♪

ブログがなぜだか改行できないので
読みにくくてすみません
次は
ペンパル。

先日 酒屋さんから届いた商品の中にお手紙が入っておりました

IMG_7559[1]

酒屋のおじさんが娘っこにあてて書いてくれた
優しさあふれるお手紙、
これ、酒屋の店主さんたちには内緒で書いたものらしく
おじさんの茶目っ気に
あめこや一同大爆笑!

今年の夏休みに
娘を連れて 酒屋さんにあいさつに伺ったときに
おじさんと娘っこが仲良くした思い出がありまして。
すぐさまおじさんに返信しました

IMG_7547[1]

メールにはない、
おおらかなやりとりに
幸せをたっぷり感じたのでした~~!!