あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

日本酒メニュー☆

IMG_7582[1]

お手紙に酒井駒子さんの天使!
切手にもその方のセンスや心づかいが表れます~見習いたい!

IMG_7583[1]

その他の仕事を全部うっちゃって
やっとこさ日本酒メニューだど!

・綿屋 宮城(特別純米 美山錦)
滑らか~~で優しい飲み心地!後味スッキリ、蕎麦に合わせるならぜひこちらを♪

・義侠 愛知(純米生原酒 南砺産五百万石)
山田錦に日本一こだわる名物社長さんのいる蔵として有名ですが
その社長が山田錦以外で惚れ込んだのがこちらの富山南砺産五百万石!
凛と綺麗な酒質、新酒のみの限定品です!!

・巌 群馬(純米吟醸 ひと夏越し 五百万石)
一口飲んで、バーボン!!??かと~~ドライでビターなほろ苦さを感じたんですが
病み上がりの勘違いかもしれません 
ちょっと置いておいたら
柔らかい~~癒しのお酒でした!!心ほぐれます!

・天遊林 三重(純米2003年醸造山田錦・夢錦)
さらにさらに 心身ほぐれ系のお酒がこちら!
病み上がりなら飲むなや~~って話ですが
ぬる燗でしみじみちょっとだけやりたくなるのが真情ですよねん
ひよっこには醸しだせないまろやかさ!そして黄金色に輝く酒色♪
今宵はちょっとだけ自分を労わって、
また次の山に登ろうではありませんか!!!