あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

日本酒メニュー!

本日は 
長野県から野菜の妖精がやってきてくれたので
ブログの進行をまかせたいと思います

IMG_7594[1]

やあ!辛味大根だよ!
とっても辛いけど、かけそばとの相性は抜群!
身体を芯から温めちゃうぜい!

さっそくですが日本酒メニューだぜい!

IMG_7589[1]

・東一 佐賀(純米大吟醸 佐賀産山田錦)
米から育てる酒造りを実践!
華やかな吟醸香に、ピュアな旨味が見事に調和!
忘年会のシーズンにぴったり~♪

・豊盃 青森(雪燈籠 にごり 花吹雪)
青森弘前に蔵を構え、兄弟で醸す”豊盃”!弘前の「雪燈籠まつり」にちなんで命名された
冬限定酒だぜい!
爽やかで軽快なにごり酒、
あめこやは透明とっくりなので、
にごりのお酒は まるで雪景色みたいに見えるんだぜい!

IMG_7590[1]

豊盃にはパンダちゃんマークがついているんだぜい!

さてさて、
明日の12月3日(木)は特別な日なんだぜい!
神奈川の熊澤酒造さんで早朝に搾ったお酒が
夕方にあめこやに届く予定だぜい!!

・天青 神奈川(特別本醸造 風露 朝搾り2015)!!
通常であれば、蔵元に行かないと飲めないその日搾りのフレッシュな味を
明日の晩は
あめこやで楽しめるんだぜい!
どうぞ宜しくお願いいたしますだぜい!
って辛味大根しゃべりに無理が生じてきたので
もう番長に変わります

明日はご予約がけっこう立て込んでおりまして
明日晩に来れない、という方にも
もう1本仕入れて 1~2か月くらい寝かせて
味がのってきたかなって頃に出そうとも思っておりますので
それはそれでお楽しみに!!!

今宵あたりだいぶ冷え込みそうですね
昨晩は お風呂のお湯が出ないトラブル!!
引っ越し後らしいハプニングで
娘っことともにぬるまった湯船でしんなりしたんでした
今日こそあったかい風呂に入りたい!!
星野鉄郎みたいに毛布にぐるぐるくるまって
段ボールの山に囲まれて
毎日がサバイバルみたいなんでした(年末までこうだったりして・・)