あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

2つの究極!

昨日のブログで紹介していた通り、
今日の夕方に
朝搾りのお酒入荷いたしました!!!

IMG_7631[1]

・天青 てんせい 神奈川(特別本醸造 風露 朝搾り2015 五百万石)
今朝、といっても
日付が変わった真夜中~明け方までに瓶詰めされた、ほんとのほんとのしぼりたて!!!
想像以上に、
最高~~~にフレッシュです!!新酒の喜びめいっぱい!!
この特別な味わいをぜひ!!

IMG_7633[1]

これは味がなじんできた頃も楽しみになってきました!!
時間とともにどう変わるのかも
じっくり試してみたい!!(早々となくなったらごめんなさい)

フレッシュ感と真逆にあるのが
熟成感!!!

次のお酒もまた究極の魅力爆発!!
↓↓
IMG_7635[1]

平成16年の文字・・・
↓↓

IMG_7634[1]

・義侠 愛知(純米吟醸原酒火入れ 特A山田錦 16BY)
10年超えの熟成酒!!!!
これが
も~~~~~~~
すんばらしい余韻!!!!
今まで飲んだ熟成酒の中でも一番余韻が長いかも!!!
ギネス級の余韻に
全くヒネ・クセを感じさせない上質な旨味・・・
山田錦だからこそ出せる味なんでしょうか
まるで味わいが、音楽みたいなんですよ~~!!!
重厚なオーケストラによる演奏が
体中を流れるかのような・・
衝撃です!!!今年一番の衝撃酒~~~☆
この余韻を感じるためには 冷やしちゃもったいないんで
常温でぜひ!!!
は~~~
普段雑念ばかりで生きている番長ですけれどね
義侠16で
お風呂の故障が部品足りなくてあと1週間直らないとか
保育園のお迎え時間過ぎてるよとか
そんな雑念がね
すーーーーーっと消えていきましたよ!!!
どちらも一期一会ということで
出会っちゃったらぜひ飲んでみてくださいまし!!
ありがとう天青さん!ありがとう義侠さん!!