あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

レッツゴーヤング!!

昨日は 合羽橋まで
年越し関係の包材を仕入れに行ってまいりました
着ぶくれ+大荷物で 師走らしい買い出しでした!

IMG_7664[1]

日本酒メニューは
・宝剣 広島(純米生 八反錦)
新酒らしい、躍動感あふれるフレッシュな旨味!
さらっとした後味でくいくい進んでしまいます!
エクボの~~秘密あげた~い~わ~~って感じのもぎたて感♪

・誠鏡 広島(純米)
同じ広島ですが、宝剣は呉、誠鏡は”安芸の小京都・竹原”にあります♪
しみじみと美味いお酒で、番長の心を虜にする誠鏡!!
ラベルのごつさとは逆に 上品で奥行きのある美酒~~
ちょっとずつ大事に飲みたい味わいなのであります

・若波 福岡(純米吟醸 福岡産寿限無)
姉弟がタッグを組んだ若き新ブランド”若波”!
ヤングパワー炸裂のイキイキした酸♪
ポンポン振って トシちゃんやマッチの後ろで踊るような
軽快に楽しめる純吟です!
今聴いても 哀愁デイトやすにーかーぶる~すはゾクゾクしますね!!

・山和 宮城(特別純米 蔵の華)
あめこや裏定番!蕎麦に合わせるならぜひこちら!
濃厚なタイプや 派手なタイプに疲れた時には
こちらで癒されませう!
瑞々しくバランスのとれた辛口
クラスで一番目立たない私を~選んだ理由(わけ)ななぜ?って
竹内まりや&ゆっこの名曲ファースト・デイトが思い浮かんじゃいました!

先週~今週~来週と
ご宴会らしいご予約もけっこういただいておりまして
師走らしい賑わいです!
またクリスマス近辺もぼちぼちご予約入ってきておりますので
ここでひとつ、
年末目玉酒をご用意~~

IMG_7665[1]

獺祭のスパークリング360mlまるでシャンパンとの前情報、
こちらはボトルにて 
クリスマス~年末にかけてメニューにお出しする予定です!
お楽しみに~~☆