あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

綱渡りだよ 人生は!

IMG_7815[1]

日本酒メニューは

・陸奥八仙 青森(純米生原酒 まっしぐら)
芳醇超辛口、の名の通り、
ふっくら~~と旨味の広がる辛口!
鳳凰美田のフルーティさが辛口に変化した感じ、といいましょうか
上品な旨味なんですわ~~♪

真ん中のお酒は
・天覧山 埼玉(純米大辛口 山田錦・トヨ錦)
ラベルに堂々と「+8」の日本酒度!!!
酒名より酒度が目立つ、大胆さが斬新~~
辛いだけではなく、旨味の程よさとキレの良さで後味さらり♪
食事に寄り添う純米です
埼玉は飯能のお酒、常温~燗でどうぞ!

・龍神 群馬(純米大吟醸 兵庫産愛山)
愛山といえば、山田錦を超える!?と呼ばれる高級酒米でございます
ラブマウンテンで醸したお酒は
ふうわりと優しい甘み♪
これはかなり女性好みなタイプではないでしょうか~~
まろやかな酸もあって、後味爽やか♪
どこかしら艶っぽさ!?も垣間見えて
たおやかな美人酒でありんす~~!!これはハマる!

今回のブログのタイトル、
今週は娘っこが急きょ体調を崩したため
スタッフに多大な負担をかけてしまったこと、
そして
半年以上も前からの大事な大事な”予定”がおじゃんになるやも知れずで
ドキドキはらはらの日々でした!!!
ドタキャンも覚悟の上でしたが
天への祈りが通じたのか ギリギリ体調復活してくれたので
予定も無事こなすことができホッとしました!!!
正月明けて間もないですが
今年の運を全部ぶっこんでしまった気がします
でもいいや!
スタッフの優しさに感謝して、
普段通りの生活ができる喜びを噛みしめる番長の夕暮れでした!!