あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

世界遺産がやってきた!

本日は2連休中のあめこやです

昨日は吉祥寺A.K LABOさん訪問♪
天井が高く、ゆったりとしたカフェ空間は
ニューヨークのロフトのようなシックな印象
海外に来たかのような清々しい気持になります
私は今回たっぷりのカフェオレと
レモンのタルトをいただきました
さっくさくのタルト生地にぴっかぴかのメレンゲ、
レモンの爽やかな風味にドはまり、
美味しくて2個食べてしまった~~(笑)!!
ちょうどお隣でアウトレット雑貨の販売もしていて
素敵なスノードームを見つけました
IMG_7890[1]

ゆるゆると雪が廻ります

IMG_7891[1]

雪の中から現れたのは~

IMG_7892[1]

オーストリアが誇る世界遺産、シェーンブルン宮殿!!
シェーン=美しい、ブルン=泉という意味だそう
あめこやで
オーストリアのリースリングの白ワインが人気急上昇中なのもあって
店に飾る用に 購入しました!
何度も 何度も 廻して 眺めて・・・
ハプスブルグ家の素晴らしき遺構を眺める休日です

我が家用には
スノーマンとお菓子の家♪

IMG_7887[1]

(そういえば、スノーマンのビデオの特典映像には
若かりし頃のデビッドボウイが出ていて 
ちょいとお得です 
ボウイも実はスノーマン好き♪)

さて、A.K LABOさんはケーキの美味しさはもちろんですが
パンが ケーキ屋の範疇を完全に超え、マジで美味い!!!!
特にバゲット!!!!
ここ数年食べた中で一番感動したかもしんまい!!!いや間違いなく一番だ!!!
粉の持つ魅力を最大限に生かした、
素朴で 甘みがあって じんわり味わい深くて
晩御飯食べた後だというのに 店主と2人で1本平らげてしまいました~~(笑)
特に エシレバターとの相性が最高~~
これで太るなら本望だ~!!!

さてさて
世界遺産もやってきましたが
実は明日から 
知り合いのお蕎麦屋さんが 3週間ほど当店に研修に来られます!
大いに刺激しあって お互いに伸びてゆければ♪

ではでは 
節分&世界遺産&3週間あめこやトライアル!
諸々盛りだくさんな2月スタートですが どうぞお楽しみに~~♪