あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

春の息吹

これは何でしょう

IMG_7930[1]

よ~く見てみると

IMG_7931[1]

チューリップの芽です♪

IMG_7932[1]

春が近づいてきていますね♪

日本酒メニューは緑の2本!
ブログにアップする前にこんなに出ちゃう人気酒~~
あっという間になくなりそうですが

IMG_7956[1]

・白岳仙 福井(純米吟醸 五百万石)
究極の食中酒を目指す、この蔵のスタンダード!
透明感溢れるキリリと締まった1本!!!安定の酒質♪迷ったらこちらをぜひ!

・羽根屋 富山(純米しぼりたて生 富山産五百万石)
こちらも五百万石ですが 優しくしっかりとした旨味にほんのりと渋味も併せ持ち、
クセになる美味しさ!!!
これは燗にしたら美味しかろう!と思ってトライしてみると
ぐんっと旨味に厚みが増して大・成・功♪
おススメです♪

先日の続きですが
フェルメール展のパズル、やっとこさここまで進みました
遅!!!

IMG_7950[1]

フェルメールの光の微妙な加減にここまで苦しめられるとは!
逆さ富士レベルの難易度です(たぶん)