あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

花粉とはどうやって共存しあえばよいのか

ややブログ更新が滞っていたのは
怠け心からではなくって
花粉と戦って完全敗北していたから!!!
今年は厄介です。。。
うがいも手洗いもマスクも効かないとはどういう事だ!!!
レイコップのし過ぎで腰が痛いし
憤っている間に時は過ぎ!
花粉でしゃがれた声が治らないので、こーなったら飲んだくれキャラでいくばい(そのまんま)!!

さて気分を変えてもう一度!
とりあえず五層饅頭から!

IMG_7970[1]

差し入れでいただいたお饅頭
これは手間がかかりそう、地球の内部構造のようですね
真ん中の核は 栗でした!!

日本酒メニューは

IMG_7975[1]

・宝剣 広島(純米吟醸生 八反錦)
バランス最高!フレッシュで柔らかな飲み口、奥行きの広さ、
安心して飲める人気酒!

・クラシック仙禽(せんきん) 栃木(生酛純米原酒 栃木産亀の尾)
こ。。。この味は!!!
飲んだことのない衝撃のフレイヴァ!!!
それもそのはず
古代米である亀の尾で 往年の生酛造りを忠実に再現したという
古典フレイヴァーだから!!!
はるか昔の日本酒に思いを馳せつつ、味わってみてくださいな
正直に言うと、番長的にはちょっととっつきにくかったので
とりあえず燗につけてみました(笑)
最近なんでも燗しちゃう癖が、、、
すると
まろやかになるどころか
口中で酸味が炸裂!!!攻めてくる!!!
あんじゃこりゃあ!!!という事で
この個性派酒は好奇心旺盛な方に・・・

明日は研修くんが あめこやブートキャンプでのタフな3週間を終え
帰路に着く日であります
番長のしっちゃかめっちゃかな朝食にさぞ驚いたことでしょう
我々にとっても 密度の濃い
楽しい日々でありました
蕎麦のこと 仕事や家族のこと 趣味の話 お酒のこと
多岐に渡って語らったことがじんわりじんわり思い浮かびます
またいつでも来てね!
我々来週行くよ(笑)!!!
そう、来週我々チームあめこや、
来週の連休に さっそくお泊りに伺うことになっておりまして
密度の濃いお付き合いはまだまだ続くのでした

IMG_7971[1]

寺尾紗穂さんの”さよならの歌”
ここ数日ちょっぴりセンチメンタルな気持ちなので
聴きこんでおります 
大林宜彦監督の「転校生」リメイク版の 
蓮佛美沙子さんが歌ってるバージョンも 
素直で切実な思いがひしひしと伝わってきて とても良いです
ぜひご鑑賞くださいませ!!!
さびしんぼうの「別れの歌」とともに心に深~く染み入ります