あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

日本酒メニュー☆

 IMG_7976[1]

ホロッホー
研修くんが置いて行ってくれたフクロウさんクッキー
ナッツが珈琲風味?で香ばしくて美味しい!

IMG_7977[1]

日本酒メニューは 右から
・大那 栃木(特別純米無濾過生原酒 那須産ひとごこち&五百万石)
超辛口!と銘打たれた特純♪
無濾過生原ですが さらっと爽やか、がっつりとキレもあり 
辛口党のおじさまのハートをつかんで離さないであろう~~頼れるお酒です!

・菊姫 石川(山廃純米生原酒 兵庫産特A山田錦)
こちらは 無濾過生原酒の旨味どっしり感がお見事!!!
酸と旨味のビッグウエーブですわ~~~

・豊盃 青森(純米大吟醸 兵庫産山田錦)
今回の番長イチオシはこちら!!!
一口飲んでもう虜!!!!
最高に魅力的な酸!!
酸がギュ~~~~っと旨味を凝縮して
口で弾けるよう!!
純米大吟醸の名にふさわしい、
バランスのとれた、そして 飲み応えたっぷりのゴージャスで
スペシャルな純大です~~~!!!!
酒肴そっちのけ、お酒単体で楽しみたくなります♪

☆☆それから・・・
↓↓こっから先はやや公私混同で失礼いたします

先日 私の大学時代の先輩方がご来店くださいました
残念ながら ディナータイム不在でお会いできなかったため
こちらにメッセージを書き記しておきます

☆Yさん!ご結婚おめでとうございます!!
いつまでもお幸せに!!Yさんの笑顔は永遠です!
☆Oくん!イチゴと大根と里芋、ありがとう~~すっごく美味しいです!!!
ごちそうさまでした!!
☆Fさま!最近何を聴いていますか??
私はあいも変わらずSUEDE聴いてます
20年経っても全然ぶれてません(笑)

IMG_7973[1]

新譜がまるっとイギリスらしい陰鬱な調子で
たまらなくいいんですわ~~
「パディントン」の映画観た娘っこと 
紅茶飲んだり マーマレードジャム食べたり スコーン食べたり
我が家はにわか英国ブーム来てます!!
そういやミニオンズの新作も 
ブリティッシュ多めの往年のロック満載の映画だったので わりかし大人も一緒に楽しめました!
キンクスにモンキーズ、タートルズに
ドアーズのブレイクオンスルーとか
ドノヴァンのメローイエローとか名曲三昧な上、
エンディングが
ミニヨンズによる
ビートルズの「レボリューション」のカバーだったんで
嬉しくって嬉しくって 2人で踊り狂いました
あと悪役美女の天海祐希さんの吹き替え、最高です!!
とっことんやり込んでくれてます
「羊のショーン」の映画版では 
田舎から都会に出るタイミングで
プライマルスクリームがかかってましたっけ
これも舞台はイギリスだ・・・
ではでは寒い木曜ですけれど
あったかくしてお過ごしくださいませ!!