あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

忘我の境地

今週月火は2連休でしたので
チームあめこやは車を飛ばして研修くんの里へと出かけてまいりました!

なんとまさかの雪!!!

IMG_7994[1]

娘っこは大はしゃぎしておりました
外気温はマイナスか!!??ってくらいのぶるぶる震える寒さで
観光施設も人が少なく
普段は並ばないと食べれないと噂のスイーツも
待たずに食べることができました!

IMG_7988[1]

超~~巨大モンブラン!!!
娘っこからは「ママ、また蕎麦食べるの?」と言われる衝撃のビジュアル~~(笑)!!
赤子の頭くらいあったよ。。
花粉のない世界で番長も久々に癒され
温泉に浸かって心身ともにゆるんだ後
夜は研修くんご家族とともに晩御飯をいただきまして
外の寒さとは真逆な
あったか~~い一夜を過ごしました
子供たちが コロコロ転がって笑う中
大人たちは楽しい酒宴!
人生を自らの手で開拓してきたお父さんお母さんのお話は
とても楽しそうで 愛に溢れるものでした
共感を覚えることも多く、
しみじみと心に染み入り、
大きく背中を押してもらったような気持ちになりました。。
ピアノに初めて触れたうちの娘っこが
まるで何かに憑りつかれたかのように
前衛音楽のごとき音楽をエンドレスでゆるゆる演奏し続け
我々大人たちは満腹な状態に いい感じに酔いが乗っかっりまして(笑)
今思い出しても 笑みがこぼれてしまう気持ちのよい夜でした

仕事も 生活も 趣味嗜好も全部ひっくるめて
自分たちだけの人生を楽んでいこう!!
そう素直に思えるのって幸せです
お別れの時には 
心の芯から出会いへの嬉しさと感謝と
お別れのさみしさがないまぜになった涙が溢れて止まりませんでした
ありがとうございました!!!

こうした幸せな経験は はりきって
あめこやに還元していきますからね!!
みなさまどうぞご期待ください!!
春遠からじ!

IMG_7987[1]

★日本酒メニューは

IMG_7996[1]

・風の森 奈良(純米大吟醸生 奈良産キヌヒカリ)

全商品無濾過生原酒にこだわった人気蔵、
こちらは 飯米を使用したしぼりたてです!
リンゴか!!!???って思うほどフレッシュで爽やか~~♪
口当たりの柔らかく米本来の甘みが心地よく
でもキリリとした印象なのは 硬水仕込みゆえ?
あ~~~!!美味しい!!そして驚きの良心的な価格!!!
人気の理由は飲めば納得!!!文句なしの美酒!!!

★そして 3月4日(金)夕方、
当店に 栃木・大那の朝搾り酒が入荷予定!!!
その日の朝に搾って 夕方にあめこやに届く、
酒屋さんと蔵の皆さまと物流に大感謝~~~なフレッシュ酒が届きますYO!
興味津々な方も多いはず!!
金曜夜はぜひお立ち寄りくだされ~~!!!

★明日はひな祭り~~♪
ペンギンペストリーさんは明日は休まず
ひな祭りケーキが並ぶそうですよ!

IMG_7997[1]

↑こちらは ペンギンさんの”ひな祭りショートケーキ”
桃色のケーキでぜひお祝いしましょう♪