あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

今年も究極のフレッシュ酒、入荷!!!

本日2回目のブログ更新です!!!

★昨年も大好評だった、
蔵で朝搾ったお酒がその日の夕方に届くという
超~~~~限定酒が先ほどあめこやにやってまいりました(16:00現在)!!!!
本来なら蔵でしか味わえない、生まれたての特別な味わい~~☆
そ・れ・は
栃木大田原市の菊の里酒造さんにて
今日の朝 夜明け前に搾られた、

・大那・ラシーヌ 栃木(純米吟醸生 那須産五百万石)
IMG_8010[1]

今朝搾りたてのお酒が あめこやで飲めるなんて!!!
蔵の皆様、酒屋の皆様、現代の流通システムに大感謝!!!!

さっそく抜栓!!!シポン!!いい音!!!
シュワンと白い煙が立ち上り、気分高揚!!!
ほ~~~んのりピリリと舌に触れたのち
軽快で爽やかな旨味がスーーっと喉を通ります♪
ほんのりとした苦味がまた ぬお!!??っと
期待を高めますね~~
空気に触れるごとに味わいが増すとのことですので
ぜひ ゆっくりじっくり味わってみてください
今宵は大那祭りじゃ~~
ラシーヌとは 根っこ、根源の意。
大地に稲が根をはって
こうしてあめこやまでたどり着いた奇跡!
大地の恵みに大感謝です♪

今宵は早めのお時間立て込んでおりますけれども!!!
遅めのお時間狙ってぜひ大那を飲みにきてくださいませ☆