あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

震災から5年

 今日で震災から5年、
日常のありがたさを しみじみと感謝する思いで
本日を迎えております
 助けたり 助けられたリ、
励ましてるつもりがいっぱい励まされたり
つらい事も多くありましたけれど
福島のみんなの あったかさ、優しさをたくさん思い出して 
明日への糧にしていきたいと思います

IMG_8024[1]

東北の枯れることなき、穏やかな泉!

・東北泉 山形(純米 雄町)

穏かで端麗な印象ですが、ふくよかな旨味が垣間見え
キリッとシャープな余韻も!
常温からぬる燗で味わっていただきたい、
柔らかな辛口です

・鳳凰美田 温め酒・燗 栃木(生酛 純米吟醸 赤磐雄町)

前回入荷時に大好評であっという間になくなってしまったので
再入荷です!
華やかでフルーティな冷酒のイメージの強い鳳凰美田ですが、
こちらは燗酒専用酒、
常温ではまろまろっとした癒し系、
温めるとぐ~~んと深みとキレが増します!!!
燗冷めしても味崩れなし!素晴らしい酒質です
ゆっくり飲んで、温度変化とともにお楽しみくださいませ

IMG_8022[1]

・風の森 奈良(純米大吟醸生 秋津穂)

先日の「風の森」とは米違い!
同じく飯米ですけれど、今回は「秋津穂」仕様のしぼりたて!
搾りの最後の部分は外して、
「あらばしり」&「中取り」のみを使用、
華やかでフレッシュ!弾けるような旨味と爽やかな酸
今日のような寒さの厳しい日には
より一層
暖かい部屋でこうしたお酒を飲める幸せが沁みます!
皆様も 今宵は
どうぞあったかくそして気持ち穏かにお過ごしくださいませ・・・