あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

いよいよ桜のシーズン♪

 いよいよ桜も咲き始め、今日から気温もアップ!
東京は今週中に桜、満開になりますでしょうか
楽しみですね!!

日本酒も桜~~☆

IMG_8118[1]

・十九 長野(純米吟醸おりがらみ生 長野県酒米)

桜のラベルが愛らしい♪
軽快で、ドライな辛口!
そして一筋縄ではいかない個性派の十九らしく
ほろ苦さもあって、
こりゃ~~山菜と合わせていただきたい!!!

☆季節限定のお蕎麦は
桜エビおろし蕎麦 
本日ディナーより 登場です!
駿河湾の桜エビと大根おろしをのせたぶっかけ蕎麦です
季節感あふれるエビの鮮やかな桜色に目を奪われます~~

日曜は 新宿御苑にお散歩にいってまいりました!
お花見シーズンとあって 入園できるまで大行列!
入園料200円を支払う列に、
さらに アルコール禁止のため手荷物検査の列~~

やっと入ったものの
桜の周りは ご旅行中の外人さんの写真撮影大会で
近くに寄れず、、
気圧された番長、やっと撮れた桜の写真がこれ↓

IMG_8086[1]

地味(笑)
ほんと写真センスなくてすみません
全く御苑の様子がわかりませんね(笑)

これとか なんでこんなの撮ったのか
意味不明なんですけれど。。↓
根っこ??

IMG_8085[1]

さらに 全く桜に関係のない画像がこちら↓

IMG_8087[1]

樹齢100年を超えるラクウショウ(落羽松)の
気根という
根っこから生える不思議な物体
さかさまの鍾乳石みたい~!
この近辺は空いていたので、
ラクウショウでくつろいで、
桜はほぼスルーで帰ってきました

しかししかし!!
昨日はですね
東北沢に お気に入りのサンドイッチ屋さんがありまして。
そこのクロックムッシュは完璧な焼き加減(耳までカリカリ)と塩加減で
行く度に 感動して震えるんですが
店内外に桜がワサッと生けてあったので
桜の下で 完璧なクロックムッシュをいただいて
一人 ゆったり 最高の休日を過ごせたんでした

どこかで運に恵まれなくっても どこかで幸運を得たりして
人生が巡っていくんですね
皆様もどうぞ 自分だけの桜を見つけて
楽しんでください!