あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

あめこや近辺の桜

山下商店街の人気ハム屋
富永ハムさん裏の桜↓

IMG_8124[1]

満開です♪
この界隈のおススメは
あめこやを通り過ぎて、
いつでも大行列のパン屋”ユヌクレ”さんの手前の緑道を右に曲がって
梅ヶ丘方面に向かう途中に
数本 桜がありまして、こちらもそろそろ見頃です♪
お子さん連れの散歩には もってこいの
のんびりしたロケーションです♪
あめこやランチの後に 
東肥軒さんで和菓子を買って
のんびりした午後を過ごすのも良いですヨ!!

IMG_8127[1]

・澤屋まつもと 京都(純米1年熟成 山田穂)

ここ最近飲んだ中で 
いっちば~~~ん 後引きまくりの美酒かと!!
うまいうま~~い(><)!!
1年熟成ってありますが
クセはなくって 
滑らか~~~で 伸びやかな旨味!
程よい上品なコクがゆる~~っと流れ
うう~~ん!!春眠しそうな 極楽酒!!!
春の番長イチオシです!!!

IMG_8128[1]
 
酒ラベルも 酒名だけでなく
デザインだったり 酒造りへの意気込みだったり
蔵のこだわりが表現される手段となってきましたね!
こちらは 取説仕様♪

今週末は 
お花見に出かけられる方も多くいらっしゃると思います
桜の国のおめでたい季節、
楽しんでまいりましょう☆

本日のワンポイントおされ↓

IMG_8141[1]

先日 お客様からいただいた
手作りのプレッツエル型ブローチです♪
ありがとうございました~~!!!
なんとなく 諸星の暗黒神話に出てきた
タケミナカタの神に似ていて(笑)
とっても気に入っております♪
明日から4月!プレッツエルと一緒に頑張ります~~