あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

片岡まみこさん絵本原画展!

★本日 4月12日(火)~17日(日)まで
恵比寿のギャラリー”MALLE”さんにて
片岡まみこさんの絵本の原画展が開催されます

IMG_8179[1] IMG_8180[1]

まみこさんの描く猫ののび~~っとした姿は
猫好き、猫飼いにはたまらないですね♪
手彩色による独特の色合いも魅力です
アートに触れる春散歩、おすすめですよー
吉祥寺A.K LABOさんの猫サブレ(まみこさんデザイン)も販売されるそうです

★日本酒メニューは

IMG_8170[1]

・MUNEMASA 佐賀(純米吟醸生 五百万石)

15ってなんじゃ!?といいますと
日本酒の辛さの指標となる日本酒度がマイナス15のお酒だよ、という表示でして
辛くなればなるほど +5とか +10とか上がっていき
マイナスになればなるほど甘いというイメージです(通常は)
ー15ともなると
どんんだけ激甘になっちゃうんだ???と不信に思う辛口党の方も多いかと!
ですが
このお酒の不思議なところは
飲んでみれば
想像していた激甘感はまるでナッシング!

私の中では
ニュートラルな旨味って呼んでますが
ちょっと普通の枠には収まらない
摩訶不思議な魅力があるんです
ばーんと派手な味わいではないんですが
そっと後ろについてくれる頼れる部下のように
控えめに食事を盛り立ててくれる食中酒!!
ぜひハマってみてくださ~~い!