あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

原画展 行ってまいりました!

 先日もご紹介しました、片岡まみこさんの絵本原画展
恵比寿のギャラリー・MALLEさんにて今週日曜まで
開催中!

という事で 番長
恵比寿まで遠征してまいりました!
MALLEさんは とても詩的な佇まいのギャラリー、
映画に出てきそうな雰囲気です

IMG_8197[1]

夕暮れにポツンとついた
温かい明かり

IMG_8198[1]

絵本の中に出てくるたくさんの猫ちゃんたちが
ギャラリーのあちこちに!
猫飼いの皆さまは 愛猫に似た猫ちゃん作品を
熱心に探されるのでしょうね♪
今週末 お時間ありましたらぜひ!

まみこさんの作品で 心が満たされた後、
「猿田彦珈琲」さんの美味し~~~いカプチーノ片手に
プラプラ
渋谷まで歩いていこうとしたら!!!
あめこや開業前にお世話になっていた会社の上司に 
恵比寿駅前でバッタリと遭遇しました~~~(泣)!!!
とってもお世話になったので
懐かしさでいっぱいに~~
アイビー世代のイカシた感覚をお持ちの上司、
とってもあわてん坊で
私が辞める日に
恵比寿の山頭火でラーメンご馳走してくれたんですが
急いで道路を渡ろうとして 車に轢かれそうになってたっけ
忘れられない迷シーン、
一生の思い出です!!

明日は天気よさそうですね
良い週末を!